何(🏹)のさら/\(🚮)/\(🏯)、
「妙(miào )なもので(🏵)すねえ(🍹)」
温暖あた(🦉)た(🏦)かい雨が通(🃏)過(guò(📰) )ぎ(📡)た。その雨が来(lái )て一(yī )切のものを濡(rú(💹) )ぬらす音(yīn )は、七(⌚)(qī )年住(🏄)慣(🚧)れた屋根(✔)の下を離れ行く日(rì(👲) )の次第に近づくことを岸本に思わせた。早(zǎo )くこの家(jiā )を畳(🥡)まね(🍩)ば成らぬ。新(xīn )しい家(jiā )の方に節子を隠さね(🚻)ば成(chéng )らぬ。それ(🤜)らの用事が実に数(🦗)限(🔹)りも無く集(🛰)って来(lái )てい(🎭)る(🌒)中で、(🏷)一(🍉)方には岸本は(🍇)日頃ひご(🛏)ろ親(🐮)し(💭)い(👜)人達にそれとなく別離わかれを告げて行きたい(😋)と思(♓)った。出来るだけ手紙も書(🗼)(shū(🥁) )き(🌲)たい(🤰)と思った。岸(🍞)本(🉑)は(🎭)ある劇場へと車(chē(🐞) )を急がせた(✡)。彼は(⛰)いそがしい自分の身か(🔣)ら(📳)だの中か(☔)ら僅(jǐn )わ(👢)ずかの時を見(jiàn )つけ(🔘)て、せ(🤚)め(🍓)てその時を芝(🏡)居小屋の桟(🛶)敷さ(👏)じきの(👩)中に送(🚒)っ(🗞)て行(háng )こ(🚬)うとした。ある(🎅)近代劇の試演(📜)から岸本の知る(🎁)ように成った二(🚴)三の俳優がその舞台(🍘)に(🏌)上る時(shí )であった。前後に関係(📳)の無い旧(🛎)ふ(🗼)るい芝(♓)(zhī )居(🐼)(jū )の(👷)一幕が開(⏱)けた。人形のように(📸)白く塗った男(♒)(nán )の子役(🥓)の顔が岸本の(🎦)眼に映った。女の子にもして見(🚙)た(🎄)いようなその長い袖(🎷)そでや、(💌)あまえる(🏬)よう(🦌)に(🔂)傾かし(🙅)げ(🏥)た(🗜)そ(🛷)の首(💐)や(🔕)、哀れ(🌐)げに子役(yì )らしい(🚑)その科(kē(🤙) )白(bái )廻せ(🚝)りふ(📪)まわしは、悪戯いたず(💻)らざかりの泉太(💏)や繁(fán )と(🔧)は(🗯)似ても(🕤)つか(🎨)な(🃏)いようなものばか(🐠)りであった。でも、岸本は妙に心(xīn )を誘(yòu )わ(🕧)れた。彼の胸(👚)の中は(🛑)国(👅)(guó(🏊) )に残して置いて行(háng )こ(🕊)うとする(📣)自(🍳)分の子供等のこと(🎫)で満(mǎn )た(💓)されるように成った。熱い(😉)涙がその時(🏄)絶間なし(🚭)に(🐣)岸本の頬(jiá )ほおを伝って流(🚏)れ(💔)て来た。彼は舞台の方(👓)を見ていることも出(🎥)来(🌿)なかった。座(zuò )に(🍚)も耐えられなかった。人を避けて(🐙)長い廊下へ出て見(📻)ると、そこに(🛌)は幾つかの並んだ薄(🕰)暗い窓(chuāng )があった。彼はその窓の一(🥄)つ(🍊)の(🌹)方へ行って、激しく(🚻)泣いた。
二(èr )十九
「父さんが(🎉)居(🕧)なく(🏍)たっ(🦃)て、(👗)お(💎)節ちゃんは(🔻)お前達(😑)と一緒(xù )に居るし、今に伯(🚎)母さんや祖(🚍)母おばあさんも来(lái )て(🥠)下さる」
(🎰)と楼(🌵)梯はしご(💷)だん(👞)の(🏧)下(xià )から呼ぶ節子の声を聞き(🕊)つけた時は、岸本は自(🍯)分の書(🔙)(shū(📕) )斎に居た。客(🌊)のある度(dù )たびに(🎱)彼(🎆)は胸を騒が(🍏)せた。その度(dù(💺) )に(😻)、節子(🚨)を隠(🚄)そうとする心(xī(⏺)n )が何(🛋)より(🚿)も先(xiā(📣)n )に起おこって(🆑)来た。
「ヨウヨウ」と髪の薄い女中は手を(😈)打(🏫)って笑(🛏)った。「元(❎)(yuá(☔)n )園町の(✋)先生(shēng )の十八番お(🏙)はこ(🐖)が出(chū )ましたね(🐈)」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025