(👯)第十章(🖇)
しかし、(🍗)道中(➕)(zhōng )奉(🍛)行の協議(🥖)(yì )中(👿)、(♍)協議中で、庄(🎑)屋側から(🏑)の願いの筋(jīn )も容(🎠)易にはか(♍)どらなかっ(🌙)た。半蔵(zāng )らは(✂)江戸の町々に(⏺)山王社さん(📲)のうしゃの祭(🔃)礼の来るころまで待ち、月を越えて将(🉐)軍が天璋(❓)院てん(🤳)しょ(🛥)ういんや和(🤞)宮様かずのみやさまと共(gòng )に(👇)新たに土(tǔ )木(👭)(mù )の(👍)落成した江戸城西(🗨)丸へ田(💞)安(⛪)御(yù )殿(diàn )たやすごてんの方から移(yí )るころまで待(🐫)っ(📔)た。
(🎄)そういうかみさんはまだ半(🔉)蔵が妻のお民(👏)と同(📷)年ぐ(♍)らいにしかならない。半(⛷)蔵はこの婦人の顔(yá )を見(⤵)る(🕢)たびに、郷里の本陣(zhè(🛍)n )の方(🖼)(fāng )に(🤗)留(🌿)守居す(🚁)るお民を思い出(♿)し、都育(🐇)ちのお三(😲)輪の姿(zī )を見るたびに、母(mǔ )親(🐴)のそばで自分の帰国(🍜)を待ち(🐐)受(😉)けて(📊)いる娘のお粂く(🍊)めを思(🍶)い(❎)出(😏)した。徳川の代も(🚯)も(🐬)はや元治(🚅)年代の末だ。社会は武装してかかっているような江戸の空(🙋)気の中で、(🔡)全(quán )く抵抗力のな(⏪)い町家の婦(fù )人(rén )なぞが何を精(🧙)(jīng )神の支柱(zhù(📪) )とし、何を力(😋)として生(shēng )きて行くだろ(🍗)うか。そう思っ(👉)て半蔵(🔸)がこの宿の(🚭)か(👛)み(🔩)さんを見ると(🆘)、(🤤)お隅は正直(zhí )という(🤓)ことを(🔂)その娘(🐓)に教え、それさえあればこ(🧒)の世にこわいもののないことを(🛑)言(😎)って聞(🎏)かせ、こう(🕹)と彼(📜)女が(⚪)思ったことに(🔨)決して間違っ(💏)た(🐥)例ためしの(🎷)ないのもそれ(🔝)は正直なおかげだと言っ(🚢)て、その女の一心(xīn )にまだ幼いお(🧓)三輪(🐹)を(📓)導こうとして(👄)いる。
やがて和田方(fāng )面へ偵察(🐥)て(😶)いさつに出かけて行ったもの(❔)は、(🍨)また(🕓)雨をつ(🛂)い(🥘)て峠の(💢)上に引(yǐn )き返し(😉)て来(lá(㊗)i )る(⏳)。いよい(🧙)よ(👚)水(🐌)戸浪士がその(🌽)日(🐎)の晩に長窪(wā )ながくぼ和田両(liǎng )宿(xiǔ(🤰) )へ止(zhǐ(🕠) )宿のはずだという風(fēng )聞が(⬅)伝(yún )えられるころ(🤽)に(🚗)は、諏訪藩(📫)の物(📠)頭(🤹)も(🙏)のが(🔫)しら矢(🌲)島(dǎ(🈵)o )伝左(🏟)(zuǒ )衛(😉)門でんざえ(🗞)もんが九人(🌂)の従(👕)者を引(⏺)(yǐn )き連れ和(😵)田峠(gǔ )御境目おさかいめの詰方つめかたとして出張し(😠)た。手明(🧣)きの若党、鎗(🥝)(qiāng )持や(🙊)りもちの中間(🦕)ち(💓)ゅうげ(💐)ん(🔸)、草履(🛥)(lǚ )取ぞう(😫)りとり(🏰)、具足(zú )持ぐそく(📇)もち、高張持たかはり(🔊)もちなぞ、な(👽)かなかもの(🎑)ものし(🐡)い。それにこの(💞)物頭ものがしらが馬(🔤)の(🛥)口を取(📏)る(⚾)二(èr )人の厩(🌍)(jiù )うま(🕖)や(🍌)の者も随行して来た。
「あれが筑波(🏗)ですかね。」
あわ(😯)ただしい中(😓)にも(🥟)、半(🐴)蔵は(😬)相生町の家の人(ré(🕳)n )と(🗄)こんな言葉(🌜)をか(💉)わした。
「これは何よりのものをい(📳)ただい(🤙)て、ありがた(🦅)い。」
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