「もしそう(🛴)だと(Ⓜ)すれば、(🔐)そ(💳)れが君の邪心というものじゃ。君の心の中では、こ(💅)の(🐊)孔丘(qiū(✔) )と(🗨)いう人(rén )間(jiān )が、いつも対立的なも(🍃)のにな(🐮)っている(⏳)。君は、はっき(🔷)り意識(shí )し(🖨)ていな(🐟)いかも知れない(🏵)が、君の奏(zòu )楽にと(💘)って(🛐)、(📪)わ(🌸)しの存在は一(yī )つの(🛵)大きな障(💠)碍なのじゃ(📤)。君の心(🌟)はそのため(📲)に分裂(liè )す(⏰)る。従って、君は完(wán )全に君の音(❎)楽(🦌)に浸りきることが出(🗂)(chū )来ない。そこ(🏇)に君(🆚)の失敗(✨)の原(🌩)(yuán )因があ(👣)る。そう(😌)は思(👭)わないかの?」(👕)
「然(rán )し、お前(qián )達の(🤮)よう(😅)に、(🏦)血統など問(wè(🤐)n )題に(🃏)し(📇)な(🏐)い(🥛)人があると知ったら、彼(bǐ )も喜(xǐ )ぶにちがい(🌻)ない(🙏)。わしも嬉(💣)しい。……7いや君(jun1 )子(🖱)というもの(🛫)は、人(ré(👱)n )の(📏)美(🌰)(měi )点を助(⚪)長して、決し(🆕)て人の欠点に乗(chéng )ずるよ(🧤)うな事はしないものじ(🤷)ゃ。然し(🕹)世の中(🔂)(zhō(😋)ng )には、兎(tú )角(🏷)(jiǎo )そのあべこべを行(😀)こ(🛋)う(📦)とす(🌩)る小人(ré(🎳)n )が多くて(🐂)のう。」
門人た(🐟)ちは、(💍)孔(kǒng )子(zǐ )について歩(🎋)くのが、も(🙊)う(💌)たまらな(♿)い(🚧)ほど苦しくな(🤩)って(🍃)来た。
孔子(📏)は、それ(⛑)っ(❕)き(🍥)り默々と(😅)して歩きつづ(🏅)けた。そ(🛣)してものの半町も(🍩)行っ(⛪)たころ、(🐵)ふと(🏘)思(👶)(sī )い出したようにいった(💈)。
しか(🚢)し、孔子の答(dá )え(🛅)は、極め(🤪)て無造作(zuò(🌖) )であった。彼(💇)は相手の言葉に軽(⚫)く(🤭)うなずきなが(💰)ら、
と、孔(kǒng )子は(😇)急(😭)(jí(➗) )に(🔠)居ず(🐔)まい(👩)を正(😞)して、(🔻)射るように楽長の顔を見つ(🔷)めな(💉)がら、
とこ(👤)ろで、彼(🚠)にとって不(bú )幸(😸)なことには、(🌍)彼の父(🗒)は非常に身(🔐)分(🏰)(fè(🚚)n )の賎しい、(🎏)しかも素(🌂)行の修まらない人で(🥊)あった。で、門人たちの中には、彼が(🖐)孔(💁)(kǒ(📵)ng )子に讃められるのを(🚚)、快く(🅾)思(👛)わないで、(🤟)とかく彼(bǐ )にけちをつけ(🔶)たが(🎳)る者が多かった。ある時など、一人(🧦)の門人が、孔子に聞え(🚱)よがしに(💩)、(👡)
6(📝) 子(🛤)曰く、父在さ(🚺)ば其(🚢)の志を観、父没せば其の行を観る。三(🍭)年(nián )父の道を(💛)改(gǎi )むること無(wú )きは、孝と謂うべ(📶)しと。((🐽)学而(💮)篇(piā(🆕)n ))
「なるほど見事な牛で(📮)ござ(🙂)いま(🏄)す(🕒)。」(😩)
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