「その(🍌)心(🤧)臓に負(🏫)けて、いや(🕣)い(🛣)やな(⏰)がら全(🤹)員(🏡)一致いっち(🗣)の(🦕)推(⏲)(tuī )薦すいせんをやったというわ(🥟)け(🎽)か。」(🌻)
(🚘)朝倉先生(🛵)は、この話を語りおわると、し(🛬)ばらく(🕳)沈黙した。
大河(😗)は、(🕵)ひ(🧚)とりごと(🚭)のように、そう言いながら、やはり打ちやめな(🧒)かった。そして、相(xià(🚪)ng )変わら(🏐)ず板(🛑)木(🦗)(mù )に眼をす(📹)え、
し(🤙)かし(🔵)、つぎの瞬(shù(🆙)n )間(🏉)しゅんかんに、かれの頭にひらめい(🕰)たのは大河無(wú )門の(🔅)こ(🏥)と(🎌)だっ(🚸)た。かれは、すると、もう飯(🕤)島(🤵)の(🈶)存(🔹)在を忘れて、大河の姿(🐥)を(🖱)便所のあ(👚)ちらこち(🏕)らにさがしていた。
この一週間は(🆕)、塾生たち(🚄)にとっては、(🤺)まったく奇妙(miào )きみょ(🍩)うな感(🕍)じのする一(yī )週(zhō(🤶)u )間だった。朝(cháo )倉先(xiān )生夫妻も、次(cì )郎も、生活(🌋)の細部の運営(yíng )について(🕴)は、自分(fèn )たちのほうからは(🥫)、何(🤡)ひと(😔)つ指図さしずをせず、また、塾生たちから何かたず(🗞)ねられても(🌽)、「ご随意(🐩)ずいい(🚟)に(👅)」(🤨)とか、「適当に考(💗)え(🆔)てや(👅)ってくれたまえ」とか(🔌)、「みんなでよ(🏿)く(🍬)相(🙊)(xiàng )談(tán )してみ(🤨)る(🛶)んだな(🥧)」(🥅)とかいった(🆔)ような返(🥔)事(shì )をす(🌷)る(😗)だけ(〽)だったの(🦊)で、とかくかれらはとまどいした。中には、それをいい(📃)ことにして、ずる(👃)くかま(🛺)え(❄)る(🍐)ものも(🎩)ないではなかった。その結(🛵)(jié )果(guǒ )、むだとへまとがつぎ(🔋)つぎにおこり(🔔)、かれらの(🏉)共(gòng )同生(🥒)活のすがたは、見(🎀)た眼(🙉)めには決して(🥗)いいものではなかった。時には(🖥)、不規律と怠慢(màn )たいま(🌬)んだけが塾堂(🍷)(táng )を支配しているの(🙋)ではない(🍸)か、と疑わ(👶)れるよ(⏰)う(⛹)な(🤛)場面もあ(🐖)り、(🤠)も(🍨)し学(xué )ぶこ(😮)と(🛵)よりも(♊)批評することに(🌥)より多く(🛣)の興味(wèi )を覚(jiào )えて(🐾)いる(🌍)参(🐱)観(🕣)者がたず(🎿)ねて来た(🥫)と(🍨)したら、(🍄)その(💌)人は、批評(píng )の材料をさがすの(🌺)に、決して骨は折れなかった(👃)であろう(🤘)。
次郎(👘)は、その(📣)中の(⏲)「ぼくのほ(🍜)うは(🦄)たぶん変(biàn )更(☕)はあ(🦓)るまいと思(sī )うが」という文句が気にな(🌨)った。もし恭(🤧)(gōng )一(🏤)だけの考えで日取り(😞)がき(🐱)められる(🤯)ものだったら(🥧)、そ(🏡)んなあいまいな言いか(👠)たをす(🎤)るわ(🤩)けがない。こ(🌇)れ(💔)はだれ(🔧)か(🙄)ほかの(💹)人の都合を念頭にお(🔡)いての(🎪)ことらし(🎰)い、もし(🏦)そ(👧)うだとすると(🎚)、それは道(🥐)江(🐠)みちえの着京(🏀)の日取(qǔ(🛣) )りにちがいないの(👩)だ(🛂)。
「最初(🌹)の朝にしては(📺)、(⏯)めずらしいこと(🍂)だったね。時(shí )刻が非(fēi )常に正確だったし、それに、打ち方(🔂)がちっとも寒そう(🌏)で(🎰)なか(🐃)った。」
「おはよう。こ(🦄)こは何室(🐻)の受け持ちでした(🖼)かね。」
「いや(🔮)、(🛷)そうではあるまい。世の常(🌍)の心では(🥌)、ああはつける(🚛)ものではな(🍪)い。わしの耳には、そのまま仏界ぶつか(🍲)いの妙(mià(🏳)o )音(🙌)みょうおんともきこえ(🌜)た(🔵)のじ(🗽)ゃ。鐘をつく(🚟)なら、あのように(🍢)つき(📓)たいものじゃのう。何(🧥)も遠(🌰)(yuǎn )慮(lǜ )え(🍽)んりょすることはない。みんなの(🌿)心(xīn )得に(👌)もなる(🔹)ことじ(🐧)ゃ(🎗)。かくさ(👹)ず、そなたの(🧔)気(🔊)(qì(🤜) )持ちを(🤵)き(🔱)かせてはくれま(💋)い(🥤)か。」(🦍)
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025