「し(🚣)ようが(☔)ないさ。」
だ(🍨)が聰明(míng )な読者なら(💪)ば、彼(bǐ )のそう(🚗)した(🦈)行為の裏に、いつも一脈の哀(āi )愁(🦑)あいしゅう(🤼)が流れていたことを決して見(😤)(jiàn )逃がさなか(🚉)ったはずだ。実際(jì )、哀(🎖)愁は、次(📤)郎(láng )にとって、過(🙎)去十(🦀)(shí )五年(🐩)間、切(qiē )っても切れ(💩)ない道づれであっ(💵)たとも言(🌋)えるのである。彼(🎬)の負(🚥)けぎら(❎)い、彼の虚偽(⬅)きょぎ(🚎)、彼の反(🤓)抗(🏾)心と(😁)闘争(⛺)(zhēng )心(xīn )、(🌡)およ(🌿)そそうした(🦅)、(🕰)一見(🧜)哀愁とは極(🌷)めて縁遠いように(🍧)思われるもの(🚂)のす(🤵)べてが、(🥕)実は哀(😜)愁の(⚓)やむにやまれぬ(🐙)表現で(🆔)あり、自然が彼に教(🈂)えた哀(ā(🚭)i )愁からの逃(🎼)(tá(🕊)o )路だ(😖)ったのである(🔩)。そ(🥝)して、もし(👹)「自然の(🔃)叡智えいち」というものが疑えな(🐒)いものだとするな(🔶)らば、次郎の心がそろそろ(🚜)と詩(shī )にひかれて(🐀)いったと(🌍)いうことは、必ず(🌁)しも(🎞)不似合なこ(🚔)とではな(💍)かった(🛏)であろう。というのは、(🤖)何人も自己(jǐ )の真実を表(biǎo )現(🌘)してみた(🌃)いという(😨)欲望(😬)をいくぶんかは持って(⏬)いる(🐸)し、そ(🔻)して(🏼)、哀(āi )愁の偽りのない表現には、詩こ(🛸)そ最も(🍽)ふさ(🤩)わしいも(🐱)のだ(⛸)からであ(🗼)る(🏯)。
(🙋)それからあ(🎙)と、次郎は何が何(hé )やらわからなかった。ただ(🛑)真っ黒なもの(🤱)が周囲をとりかこみ、そこから手(🌤)や(🥌)足が何本も出(🤝)(chū(🐙) )て(🌑)、自(🔯)分のからだ(🔓)を(🚏)前(🃏)後(🍙)左右(yòu )に(🚘)はね(🗄)とばし(📸)て(🎙)いるような感(🌪)じだった。
諦(dì )める(🛥)といえば、彼(bǐ )は家(jiā(💍) )庭(🏷)でも、お芳に愛(ài )してもらうことを(🔛)、(🔽)もうす(🏩)っかり諦(🚴)めて(🏟)いた。同(💑)時(shí(🏃) )に、お祖(zǔ )母(🍴)さんに対(🦒)しても(🙋)、これ(✡)ま(🕧)でのような、わざとでも(🔹)反(fǎ(🤝)n )抗し(🎰)てみた(😪)いという気(qì )持はなくなっていた。
おおか(🎯)た一(🦏)時間(jiā(🆖)n )ほどもたったころ(👺)、と(😀)う(🛺)とう大(🌶)沢(😊)がたずねた。
二人(ré(📢)n )より(🧀)もちょっとまえに(🎥)、次郎も(🏽)帰って来(lá(🈸)i )ていた。彼はもう(🐅)机に(📣)つ(🚤)い(💦)て(👽)、日記か何かをしきり(😟)に書いて(🎌)いたが、恭一のあ(🕹)と(💭)か(🏤)ら大沢(🛐)が(👤)は(🙍)いって来(lái )たのを見る(🚼)と、思わずいやな顔をした。五年(🔑)生にして(😂)も(🎠)老ふけて(🏧)い(👀)る(🌱)大沢の顔付(fù )や(🎰)、その堂々(🔳)たる体格が、(⏸)恭一の同級生(shēng )だとは、彼にはどうしても(🕔)思えなか(🤘)ったのである。彼の頭(tó(♈)u )に(🕦)は、すぐ雨(yǔ )天(💕)(tiān )体(tǐ )操場(♿)の光景が(🏜)浮(fú )か(⛰)んで来た。山犬や、狐や(🖕)、(🈺)三つボタン(🕓)の仲間(jiān )ではあるま(♓)いか。そう思うと、恭一がそんな(🥩)生徒(tú(🥐) )を(♌)つれて来たのが、腹(fù )立た(🥗)しい気(➕)がした(🔛)。彼(🌆)(bǐ )は、しかし、(😻)仕方なし(🌚)に、大(📇)沢に(🚌)向っ(🐤)て窮(qióng )屈そう(🌼)なお辞(cí )儀(🏜)(yí )を(🚑)し(🦄)た。
大沢(🏊)は、恭一(📒)の話(huà )を(🚙)きい(🈴)ている(💆)う(🈂)ちに、(🚎)いよいよ次郎に興味を覚えたらしかった。彼は最後の、授業が終ると、言った(🥕)。
「しよ(🔝)うがない(🆎)さ。」
すぐ(🥥)賛(🧞)成(📛)者があった。
五年(nián )生全(🍮)体がざわめき(💲)立(🙍)ってい(🤗)るの(💬)をうしろに感じながら、(🚫)次郎は(🌳)もう(🛴)渡り廊下を二三間ほど(📠)も歩いて(🦗)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025