家の中(zhōng )にと(⛏)ぢこ(📶)められて(🍋)、食ひ物のなくな(🏊)つ(👾)た百(🍈)姓(💇)が停車(🤞)場のある町に、買ひ物に(🔉)ゆく、馬の鈴(🗝)が聞えた。そ(🈺)の、(📐)リン/\とし(😚)た(💑)鈴がそのま(🕘)ゝで凍えて(🐐)ゐるやうな空氣(qì )に、ひゞき返つ(📬)て、し(🌠)ばらく、(🌸)――餘(🦋)程遠くへ行くまで聞えてゐた。そしてその馬橇(🍈)(qiāo )が(♐)雪(🤼)の、茫漠(🔁)とした野原を、曲りくねつて、一(🈵)散にかけて行くの(💁)が見(😕)え(🍑)た。
(🛥)源吉は(🕔)、今(🔢)度のことでは、自(zì )分から、と(🐥)いふ風な(〽)氣乘りはなかつた。反(fǎn )對にこんな煮え切らな(🚰)いことなん(🎩)て、見(jià(🐤)n )てろ、と(🍍)思(sī )つてさへ(🧙)ゐ(👖)た。
源(yuán )吉達は、もう雪も固(gù )まつたので、(🥉)山へ(⛷)入(🥗)る時期(qī )だつたけれども(🐉)、この方が片付くまで(🗯)行けなかつた。それに今では皆、そんな處でない、と思(🌖)ふほど(💷)、興奮して(🥘)ゐた。石山の家に寄(🤠)り合つて、色(🐷)々の話をきいたりしてゐ(👠)るうちに、殊に若(ruò )い(🍌)百姓などは(➗)、「(♌)地(🍒)(dì(🌾) )主(😩)(zhǔ(🕸) )つて不埓(🛐)だ!」さ(🚡)ういふ理窟の根據(🌞)(jù(🀄) )が分つてくる(🔡)のが出てきた。始め「(📡)さ(🤺)うかな(🕺)ア」と(🐐)思つて、フラ/\(🛬)した氣持のも(😣)のが、(🍶)「(👸)野(yě(📽) )郎奴(nú )」など(💑)と云(yú(🚶)n )つてきた(🈚)。澤(zé )山集ることがあると、校長(zhǎng )先(🌤)生は、手振り(🥄)や、身(shē(🤸)n )振り(🧢)までして、「佐倉宗五郎」や「磔(🗣)茂左衞(🍞)(wèi )門」などの義民(😧)(mín )傳を話(huà )してきかせた。それ(👿)が(🐿)、處(🛩)が、理(🎂)(lǐ )窟(kū )なしに(🕑)百(🥫)姓の頑(⛅)固な(🧖)岩ツころのやうな胸のすき(🌛)間(🧝)(jiān )々々から、(💽)にじ(🙄)み入(💎)(rù(⏳) )つて行つた。それから(🍌)、(😿)笑談のやうに(🎦)、「北海道(dào )の宗(👘)(zō(🔙)ng )五郎」と(🐝)いふ奴(🛫)が、何(💪)處かから一(🎼)人(🥙)位は出たつて惡く(🐯)ないだらうさ(🦐)、(😸)と云つた。すると、朴(🤾)訥(💢)な(🏚)百姓は(⛱)、(🤷)眞面目に、考(kǎo )へこんだ。
「(🚁)赤子あか、んで墮(🗃)(duò(😢) )お(📣)りたの(🍡)か?」(🍊)と、ひ(🕘)よ(🧖)いとき(💯)いた。
(📿)一(💨)番先頭に立(⏱)つてゐたのが、いきり(🚉)立つ(🔤)てゐる馬の手綱(🐔)を力(lì )一杯(bē(🎥)i )に(🆑)身體を後にし(🐎)の(🕓)らして引(🦂)(yǐn )きながら(🚡)、踏切番に、汽(💙)車(🕜)をきいた。
「(🏹)ぢや(🚉)、やる(🚤)よ(🛣)!」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025