(🐩)俊亮あてのお(⛹)浜(🏳)の便(📌)りは、全く(🎸)珍(zhēn )しいこ(🐀)とだった。文(🍾)字も、いつもとちがっ(😻)て、誰(shuí )か相当(dāng )の(💩)人(rén )に頼んで書いてもらった(🖇)も(♏)のらしかった。そ(🎯)れには、四角(🤓)ばった時候の(🐉)挨拶(🆓)のあと(💴)に、次のよ(⬅)うな文句が(👎)書いてあった(😘)。
みんなは、それで默(mò )りこんだ。す(🥖)る(🧘)と大沢は恭一を見ながら、
だが聰明な読者(🍕)ならば(📒)、彼(❎)のそうした行(há(🔤)ng )為の裏に、いつも一(📴)脈の哀(🔼)愁あいしゅ(🎰)う(✳)が流(🌤)れ(👒)ていたことを決して見逃が(😹)さなかった(👒)はずだ。実際(🌎)、(🥧)哀(āi )愁は、次(cì(🌦) )郎にとって(🤐)、過(guò )去十五年(⌛)間、切(qiē(😰) )っ(🏥)て(🐡)も切(🏷)れ(🅾)ない道づれ(🕗)であ(😄)ったと(👫)も言(yán )えるので(🏗)ある(🔰)。彼(👃)の負(fù )けぎらい、彼(📷)(bǐ )の虚(🌍)偽(🐧)き(🥅)ょぎ(🔆)、彼の反抗心と闘争(zhēng )心、およ(🤭)そそう(🔺)した、一見(🍞)哀(🏼)愁とは極(🔡)(jí )め(🏗)て縁遠いよ(🔅)うに思われ(😓)る(🔴)もののすべてが、実(🛌)は(🐖)哀愁(👀)のやむ(📼)にやまれ(🅰)ぬ表現(xiàn )であ(🛵)り、自然(rán )が彼(🐭)(bǐ )に(🐧)教え(🐰)た哀(āi )愁からの逃路だったのである。そ(🦗)して、もし「自然(🍩)(rán )の(😉)叡(ruì )智(🤖)えいち」というものが疑えないものだとする(😔)なら(⚫)ば(🚫)、次(⏬)郎(🐎)(lá(📮)ng )の心(🍟)がそ(✍)ろそろと詩にひかれていった(🏥)と(🛁)いうことは、必(bì )ずしも(🍷)不(🛒)似(sì )合(hé )なこ(🕤)と(🎏)ではなかった(🎂)で(🈶)あろう(😶)。というのは(🐉)、何人(🍅)も自己(🛺)の真実を表(biǎo )現(🖋)(xià(📝)n )し(🌎)てみ(📵)たいという欲望を(🤝)いくぶんかは(🍅)持っているし、そして(🐆)、哀愁の偽りの(✴)ない表(👙)現に(🚿)は、詩(shī(🈴) )こ(🐜)そ最も(💲)ふさわし(㊙)いものだからで(💋)ある。
「さっそく会(🌿)って(➕)みたく(😶)なったね。今(📬)日、君(jun1 )の家(😖)に(📀)行ってもいいか(🔏)い。」
(「一番(🥂)」―(🈸)―(📙)「偉い人」――乳(🚷)母(🖼)やのおきまり(📓)文(⏫)句はいつ(🈺)もこれだ。乳母やは、しかし、何がほんとう(🔇)に偉いのかわか(🕐)っ(🐺)て(⛪)いるのだろ(😚)うか。)(🐂)
恭一(🧛)は、それ(⤵)ま(😘)で大した興味(🦊)もなく、(🚪)はたで聞いていたが、本(🚼)田という名が出(💂)(chū )ると、ぎくっ(🍹)として眼を見張(🐙)った。
彼にとっての最も大(🐸)(dà )きな失望は、彼の教(📿)室に出(🚒)て来る(⏯)先生の中(😲)に、権田原先生(🦀)のような人を、ただ(🗒)の一人(👖)(rén )も、見(jià(📱)n )出せなか(🔭)っ(🎹)た(♐)ことであった(✡)。彼の(📤)眼(💽)に映じた中(🗜)(zhōng )学(🎬)校(xiào )の先(😨)生(shēng )とい(⛰)うのは、小学(xué )校の先生(🐡)にくらべて、何か専門らし(🌥)いこと(👪)をほん(🏊)の(🔯)少しばかり(🖐)よけいに(🎌)知っているだけで、およそ人間らしいとこ(❌)ろを少しも持合(📹)わせな(🍑)い(🥄)人(😩)達ばかりだった。貧(😯)(pín )しい知識を教室で精一(💩)ぱい(🏐)にしぼ(🥀)り(🌿)出す(🌔)こ(🔝)と、点数や処(chǔ(🐩) )罰で生徒をおど(🎠)かすこと、この二つの外に(👭)は、用はない(🏀)と(🤖)いった顔をし(🤒)ている人間、そ(🈲)れを次郎は中学(🎶)校(📀)(xiào )の先生において発(fā )見した(⏸)のである。
それからあと、(🌌)次郎は何が(😭)何やらわ(🍧)からなかった。ただ(🤝)真っ(🀄)黒(hē(✌)i )なものが周囲(🚫)を(👠)とりかこみ、そこから手や(🙎)足(zú(🔒) )が(⏬)何本も出(chū )て(🚯)、自分のからだを前(qián )後左(zuǒ )右(yòu )に(🎴)はねとば(👅)している(🐘)ような感じ(🏒)だ(📵)った。
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