と答え(🦇)た。
彼のために多分用(⛸)意され(🌒)てい(🏀)たで(🦖)あろう午飯を(🗼)、彼の帰(guī )ったあと、(🛳)陽貨がどんな顔を(🔈)し(👼)て、どう仕末したかは、孔子自身の関するところではなかったのであ(🐎)る。
こんな(🧢)言(yán )葉(yè )がつぎつ(⬇)ぎ(🍼)に(🖱)思(🆕)(sī )い出さ(🕛)れた。樊(🚣)遅(chí )は(📑)、し(🐞)か(💼)し、(🐵)自分に(🐝)実行が(🥦)出来るか出来(💽)ないかは別とし(🕞)て、言(🏅)葉の意(Ⓜ)味(🐍)だけは、そ(💘)うむずかしいとは思わな(🍕)かっ(🔖)た。
(小人(rén )がつ(😍)け上るのも、怨むのも(📔)、また嫉妬心を(🎴)起(qǐ )す(🍢)のも(📶)、結(jié )局(😥)(jú )は自分(fèn )だけが(🎷)よく思(📔)(sī )われ、(🍫)自分(fè(🚜)n )だけ(💍)が愛されたいか(🕰)らだ。悪の根元は何といっても自分を(🔜)愛し過(guò )ぎることにある。この根(gēn )本悪(è )に眼を覚ま(🐫)させ(🏜)ない限り、彼(🐐)等は(🌠)どうにもなるものではない。)
「そ(👔)れ(🐎)はあります(🏯)、しかし、それがどうも、あま(🧜)り(🍦)馬鹿げ(🎓)たこ(🛏)とで(🦓)ご(⏱)ざいまして。」
「仲弓には人君の(🚝)風がある。南面して天下(✝)を治(🏀)めるこ(🎹)とが出(chū(🧒) )来よ(🌷)う(🏪)。」
「比類(lèi )のない(⛄)徳を身に体(🍷)して(⛪)い(💾)なが(🎌)ら、国の(👃)乱れるの(📴)を(🦗)傍(bàng )観(guān )してい(⛔)るのは、果して仁(rén )の道に叶いましょうか。」(🔴)
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