橘翁きつおうさまの(🦋)始(😨)め(👪)た薬はそんな時の役(📉)にも(❎)立っ(🙌)て、(🗂)町へ集(jí(🤘) )まって来(🎽)た博(💝)労(🍸)が帰りがけに、よ(🐎)く姉(zǐ )の家へ立(lì )ち寄り、いく袋とな(🏼)く高瀬(🍼)(lài )の(🤙)薬を求めて行くと言いま(🛋)す。聞(wén )いてみれば、博(🐷)労(🐊)(láo )はひい(🚰)ている馬に(🕜)高瀬(lài )の薬(🏥)(yào )を(👛)添え、それを木曾(😭)駒き(👷)そごまの証拠とし(😖)て、(🌕)ほか(❌)の買(👬)(mǎi )い(🈴)手へ売(mà(🐍)i )り(🧓)渡(🌼)す時(🚐)(shí )に用(📅)いる(🏾)とか(🚦)。一(📮)度ひろまった薬はどんな(🤤)と(🔠)ころ(📎)で、(🔎)ど(🐃)ん(🎷)なふうの(📸)木(mù )曾みやげになるものとも知(🤶)れません(🏏)。こ(📲)れには(🕺)橘翁さ(😧)まも(🥔)草葉のかげ(🥒)で、に(🙃)が笑いしていられることでしょうか。
三(sān ) 若(ruò )いお友だち(🍡)の死
五 栗本先生(shēng )
三(sān ) くり飯の好(🚄)きな橘翁(🤖)さ(🚳)ま(🥫)
(🔼)ど(🌷)れ(😏)、姉の家のことはこの(🐳)く(🐄)らい(🏍)にとどめて、も(⚓)っとほ(📸)か(🎛)のお話に移(yí )りましょう(🦔)。姉(🚝)(zǐ )も(🛍)元(🛂)気(qì )な時でしたから何より(💏)わたし(🎀)に(🍒)は(🕴)うれ(😜)しかったのです。そうい(🆒)え(👶)ば、わたしたちが広い炉(🎴)ばたで食(shí )事(shì )するごとに、姉の家に使われ(🎚)てい(📂)る下女(⏫)は(🏑)は(🐑)えを追い通しでした。それほど木曾ははえの多(👱)いところ(📌)です。深(🚳)い山の(🍎)中で(🗡)、しかも馬の産地であ(🗂)るくら(🎻)い(📄)ですから、はえば(🔆)かりでなく、ぶよもいま(🌧)す。高瀬(lài )の兄は(📀)じめ、家の人たちに礼(🐮)を(🏾)述べ(🚠)て、わたしがこの町(🍇)(dīng )を辞(🚐)した朝(😟)(cháo )は秋(🈵)風(🔤)の身にしみるようなこ(📖)ろ(🈴)でしたが、(🈴)道ばたに隠(yǐn )れ(🍷)て(🌺)いるはえ(🤞)が来て旅の着(zhe )物に(⏱)ま(🤧)で取りつき(👶)ました。
オヤ、さかんな(🔈)鈴(líng )の(📍)音もしますよ。そ(🎹)れ(📩)がこの谷底へ活気を(🚥)そそぎ(🎌)入れる(🔥)ように聞(wén )えてきて(🛵)います(🍬)よ。
同じ家に生(shēng )ま(📹)れた兄(🗡)弟(dì )の人た(⏪)ちがそろいもそ(🔍)ろって学問の道に達(🙅)したということ(👈)も(🌎)、実(shí )にゆ(👅)か(🙈)しい(🧞)話(🥩)で(🤔)は(💐)あり(🧟)ませんか。
四(sì ) 馬市(💊)の立つ町
(📮)高い(😁)峠にかかるまで、(🎐)わたしは何ほ(💑)どの(💶)道(⬛)(dào )を歩い(🌶)たとも、今はは(💜)っきり覚(👤)えていません(🕦)。そのくせ、途(tú )中(zhōng )で自分の目に映ったものや、道を聞き(🏇)聞き歩(🧥)いて行っ(🔻)たそのここ(🎶)ろもち(🍿)なぞを、あとさき(👸)のつながりも(🗡)な(📀)く、今(🕵)だに覚えているこ(😛)と(🥇)もあります。中(😃)には、きのうのことのように、実にあ(🔰)ざや(🤤)かに目に浮かんでくるも(🚐)のもあ(💪)ります。
(😊)桃について(🛃)、かつてわたしは次のようなこ(🏚)とばを書きつ(🚟)けてみたことがあり(🕓)ます(🕥)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025