「(⛷)でも(🏅)、(🕕)あの調子(zǐ )では、(🤶)諸侯を説いて見(🔀)た(🍬)ところで、相(🏾)手(🐦)(shǒu )にされ(🏊)ないだろ(🗜)う(🙄)と思います。惜(xī )しいものです。」(👽)
季孫(🌂)(sūn )きそん(😜)、叔(💴)(shū )孫(🕗)しゅくそん、(💫)孟孫もうそ(🈴)んの三氏は、ともに桓公の血すじをうけた魯の(🎶)御(📴)(yù )三家で(🖕)、(🧚)世にこれを三桓(🔒)かんと称した。三(😧)(sā(🐢)n )桓(🎐)(huán )は、代々(➕)大(dà )夫の(➕)職を(💩)襲つぎ、孔(🏠)子の時代には(😇)、相(xiàng )むすんで(🍴)政治をわたくしし、私財(🍿)を積み、君主を無(😈)視(💣)(shì )し(🎢)、あるいはこれを(🔱)追放(fàng )す(📂)るほど、専横のかぎ(🤒)りをつくして、(🤐)国(guó )民怨(🏕)嗟の的になって(👫)いた。
「この辺(fǎn )に一(🖖)寸(😌)(cùn )これ(🚿)だけの牛(🎛)は見(🔆)つかります(🦐)まい。」(✨)
「もしそうだとすれ(🎗)ば、それ(⏮)が君の邪心というも(🌋)のじゃ。君(🌁)の心の中で(🐚)は、この孔丘という人間が、いつも対立的(🎶)なも(🦑)のにな(🚶)って(🆘)いる(🤓)。君は、は(😵)っき(🗾)り意(yì )識していな(🌕)いかも知れないが、君の奏(zò(🕕)u )楽にとっ(💞)て、わ(💤)しの(🚻)存在(😵)は(😇)一つの大きな障(zhà(🎷)ng )碍(ài )なのじゃ(🍑)。君の心はそのために分裂する。従(cóng )って、君は完(wán )全(quán )に君の(🐗)音楽に浸りきること(💞)が(🕑)出来(🔢)ない。そこに(🕳)君(jun1 )の失(🌗)(shī )敗の原(🌉)因(yī(🔜)n )がある。そうは思わないかの(🚀)?」
こ(⬜)んな(🌃)言葉がつ(🙁)ぎつ(⚾)ぎに思い出された。樊遅(🗝)は、し(🤢)かし、自分(📤)に実(shí )行が出(🗽)来(🐊)る(👪)か出(😉)来な(😇)いかは(💄)別として(🍄)、言葉(🛄)の意味(wè(🔮)i )だけは、そうむ(🌩)ず(🔽)かし(💣)いとは思わ(🈳)な(🍈)かった。
孔子は、し(🎶)かし、そ(🦔)れには答え(⬆)ないで、また歩き(🌜)出(chū )した。そして独言(🔚)のように云(🔂)った。
と、彼(👝)は心の中(🎳)で叫ん(💕)だ(🤜)。
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