「無(wú )遠(🐹)慮にいうと、(🌏)君にはまだ(🦍)邪心があるようじゃ。」(🏅)
(やっぱり、あの(🚁)眼だ。)
「さあ、わし(🆔)にはそうは信(xìn )じられない。」
「音(🥟)楽の世(shì )界(📝)(jiè(👂) )は一如の世(shì )界(jiè )じ(💥)ゃ(🏹)。そこで(🗾)は、いささ(🥁)か(🤒)の(🥎)対立(🍼)意識(shí )も(🤽)許(✨)(xǔ )されない。先(🍑)ず一人々々(😚)の(🚼)楽(lè )手(🏰)(shǒu )の心と手と楽器とが一(yī )如にな(🦖)り(🦁)、楽(👀)(lè )手(shǒu )と楽手とが一如にな(🦗)り、更に楽(🧒)手(shǒu )と聴衆とが一(🔎)如になって、(❤)翕(🏜)如き(🌵)ゅうじょ(🔦)として一(yī(🌟) )つの機をねら(🍧)う。これが未発(fā(🌦) )の音(🐋)楽じ(🏄)ゃ。この翕如たる一如(⛰)の世(shì(👙) )界(jiè(🗺) )が(🔬)、機(jī )到っておのずか(💾)ら振動(dòng )を始(😥)めると、純如と(💃)して(😘)濁りのな(😄)い(⏯)音波が(🆗)人々の(💽)耳朶を打つ(😖)。その音はた(➿)だ一つ(🀄)で(😦)あ(🍊)る。ただ一(📿)つ(🐴)であるが、その中には金音もあり、石音もあり、(💔)それらは(🌗)厳に独自の音(yīn )色(sè )を(🐣)保(bǎo )って、決し(🛸)ておたが(🐅)いに殺しあ(🌙)うこ(🌦)とがない。※(🤞)(「激(jī(🔕) )」の「さんずい」に(👂)代えて「白(bá(🔤)i )」(🔛)、第(🦅)(dì )3水準1-88-68)如き(💙)ょう(🛄)じょと(🏪)して独(dú )自を(📭)守(shǒu )りつつ、し(💣)かも(🔸)ただ(🀄)一つの流れに合するのじゃ。こうして、時(🐯)間の経過(😚)(guò )につれて、高低、強弱(🧤)、緩(🦐)急、さまざま(👓)の変(✒)化を見(🏧)せるのであるが、その間、厘毫りんご(🤶)うの隙もなく(⏭)、繹(🚶)如えきじょとして続(🤮)いて行く。そこに時(shí )間的な一(yī )如の世界(jiè )があり、永遠と一瞬(shùn )との一致(😧)が見(🎩)出(chū(🔉) )される(🎹)。まこ(🐆)との音楽というものは、こ(👛)う(💘)した(🌫)も(🚁)のじゃ。聴くと(🕓)か聴かせると(🔺)かの世(🥀)界ではない。まして、自(🛑)(zì )分の腕と他人(🚫)の腕を比(bǐ )べ(☝)た(😡)り(🚂)、音楽(lè )のわかる者とわからぬ者とを(💨)差(🍭)(chà )別(🍝)した(😬)り(🤬)するよう(🔈)な世(shì )界とは、似(sì(🌂) )て(🔏)も似(sì(👍) )つかぬ世界(jiè )なのじゃ。」
門(🥏)人たち(🐸)は、孔(😬)子(zǐ(🧑) )が犠(xī )牲(🍏)を(🤜)探(tàn )すために、今日自分たちを(🏗)郊(🤪)外(🕠)に連(👆)(lián )れ出したの(🕞)だと思(🔚)(sī )った(🧦)。で彼等(děng )は元気よく合(hé )槌(🤑)をう(🤼)ち出(chū(㊗) )した。
彼(🍄)は、しかし(🌖)、(😁)もう(🔰)狼(láng )狽(bèi )うろたえて(♈)も(♊)恐(🛋)れてもいなか(💤)った。粛然(🔌)とし(☔)た空(🍹)気の中(😍)に(🎇)、(📔)彼は(🏀)かえって安(ān )堵に似た感じを味うこ(😹)とが出来た。そし(🥨)て、もう一度、
(⏳)と、(🐹)もう一(🥄)度(dù )彼は首をひね(🥠)った。そして最(zuì )後に(🚿)次の(🚾)言(📶)葉を思い起した。
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