「そ(🌇)れ(🐼)は、(🐌)も(♊)う度(dù )々のことで、私(🆒)と(🏠)し(⬅)ても(🤚)考えずには居れません。」
「仲弓もこのごろは仁者の列にはいっ(🤧)た(🦃)か知らないが、残念なことに(🍍)は(✳)弁舌(shé )の才(cái )がない。」
「(🦈)なるほど(🆑)、よ(♐)く(🐾)わかりまし(🕢)た(🤢)。私(🍥)もなるべく早(zǎ(🛑)o )く(🚢)、よい君主をみつけて仕(shì )えたいと存じて(🥄)います。」
(楽(😶)長(🤜)は、最(zuì )高の(♍)技(jì )術は手(shǒ(🧔)u )や喉から生(shēng )れるもの(🗣)でな(🍪)くて、心から生れるものだ、という(🍋)事だけは、どうやらわかったらしい(🚈)。彼(🧟)の音楽もこ(😨)れか(🔊)らそろそろ本物(wù )に(👊)なるだ(🏣)ろう。だが(🔨)彼は(🌸)、私の音楽(lè )論がそのまま人(rén )生論でもある、とい(🔎)うことに(👖)は、まだ気がつい(🌨)ていないらしい。究極の目(💦)標を(🛰)音楽(📹)の技(💮)術に(🗣)置いて(🔇)いる彼(🆗)としては、(🚙)或はや(😿)むを得(dé )ないことかも知(🥧)れない(🆒)。しかし急(🥌)ぐことはない(🤖)。い(🔹)ずれは彼も、人生のための音(yīn )楽ということに(➗)目を覚ます時が来るであ(🛅)ろう。彼は元来真面(😶)(mià(💠)n )目な人間なのだか(🛌)ら。)(😹)
(🏽)陽貨(🕦)はこれはうまいと(🚥)思った。で、す(🅾)ぐ二の(🌔)矢(🍣)を放った(🔩)。
「司空様がお呼(🦑)び(🌗)でご(🧑)ざいます(💴)。」(😥)
だが、話は孔子が(🚾)まだ官途につい(🚡)て間(🆑)もないころのことであ(🐂)る。一日(🛥)、孟懿子もういし――孟家の当主(zhǔ )―(🤲)―(☝)は、(🌇)孔(kǒ(🎹)ng )子を訪ね(🚷)て、(🐸)殊(shū(🕚) )勝(📚)ら(🦈)し(🌟)く孝(🏄)の道をたずねた。
「どう(🏳)じゃ、よく反省(🌝)し(🕺)て見(🤐)たかの。」
「如(🐿)(rú )何にも、それ(🛬)は(🆒)仁と(🔈)は云(🍣)えませぬ。」
7(🚐) 子曰(yuē )く、君子は人(🐢)(ré(🎡)n )の美(mě(🦂)i )を成(chéng )し、人の(🍟)惡(🐰)を成(🦈)さず、小(xiǎo )人(ré(🍅)n )は是(🎌)(shì(📬) )に反(🐌)すと。(顔(yá )淵篇(piān ))
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