「(🚪)涙の(🏼)あ(🛺)る人間だけ(🎏)が、(🐂)すべて(🚫)を支(zhī(📮) )配するこ(😢)とが出(chū )来る(🤞)んじゃ。」
彼は校(xiào )友会誌(zhì )に目(mù )を(🅰)さらし(🌂)ながら(🏢)、お(🙉)りおり心の中(zhōng )でそうつぶや(🌩)いた(👹)。彼(bǐ )が幼い頃恭(📼)一に対(🆑)し(🐹)て(🍎)抱(bào )いていた(🚗)競争意識は、こ(👓)うして、知(🌶)らず(🤕)織ら(🦁)ずの間に、形をか(🎑)えて再(zà(➡)i )び芽(yá )を吹き(🦒)は(🤣)じめているらしかった。
おおかた(🐫)一(🦔)(yī )時間(🏼)ほ(💟)ど(🐲)も(📁)たったころ、とうとう大沢がたずねた。
(💠)五年(nián )生の一(🚢)人(🎞)が(🎂)叫(🏂)んだ。それ(👃)は(🐂)三つボ(✒)タンらしかった。次(🏟)郎(💻)は、しかし、ふり向きもしなかっ(📃)た(🏄)。
だが聰明な読者な(📜)らば、彼のそうした行(🌔)為の(🌎)裏に、い(🕯)つも一(🉐)脈(🗻)(mài )の哀愁(chó(🥩)u )あい(🔅)しゅうが流れていたこ(🤱)とを決して見(jià(🔼)n )逃(tá(😤)o )がさ(😹)なかったはずだ。実際(🗺)、哀愁は、(🚴)次(cì )郎に(🍖)とって、過去十(🔼)五(wǔ )年(niá(🌗)n )間(jiān )、切っても切れな(🆕)い道(😔)(dà(💢)o )づれ(👋)で(🗼)あったと(😄)も言(🐟)えるのである(🐘)。彼の負けぎらい、彼の虚偽(💎)きょぎ(😦)、彼(💿)の反(🗿)抗心と(👛)闘争心(xīn )、お(🏇)よそ(🧦)そうし(🥝)た、一見哀愁とは極めて縁遠いよ(🔙)うに(🛎)思(🐨)(sī )われるもののすべてが、実は哀愁のやむにやま(🈺)れぬ表(🤮)現(🌎)であり(🍣)、自然が彼(bǐ )に教えた哀愁から(💺)の(🤖)逃(🛌)路だったの(🆗)で(🕤)ある。そして、もし「(👩)自然の叡智(zhì )え(🌨)いち」というものが疑え(👦)ないも(🍄)のだとするならば、次郎の心(➰)がそ(💀)ろそろと詩(shī )に(🔙)ひかれていった(😶)とい(🚧)うことは、必(bì(🐲) )ず(🛐)しも不似合なことで(🌍)は(💶)な(💡)かったであろう。というのは(🏃)、何(hé )人も(🏬)自己の真実を表(biǎo )現し(🗑)てみたい(🖥)という欲望を(🏢)い(👿)くぶんか(🔱)は(🌂)持(🥎)っている(🤾)し、(⏬)そして、(🚇)哀愁の偽りのない表現には、詩こ(🧥)そ最もふさわし(🛰)いものだから(🕓)である。
「しかし(⌛)喧嘩し(🤶)たって(💺)、かないっこ(💫)ないぜ。それに、あんな(👭)連中(🏪)を相(xià(🏈)ng )手にした(🐚)って、つまらんじゃないか(🛐)。」(🦌)
「じゃあ、失敬。」
(👬)彼は毎日むっ(🛤)つり(⚽)して学校に通った。
「そんな(🛫)馬鹿(🕹)なことがあ(🔃)るもんか(🖥)。われ(😇)わ(🐶)れ(😂)の護まも(🎟)りたい(⚫)のは(🛑)正義だ。正義(🏹)(yì )のあるところには(⛷)必ず秩(🌔)序が保(🐿)たれ(🍯)る。正義は秩序に先んず(🚥)る(🌠)んだ。」
だ(💵)が(😙)、彼の(🚍)詩に(🏂)ついて、これ以上(🚜)のことを語るの(🔬)は、(🍠)今はそ(🌼)の時(🎰)期では(🌕)ない。何(hé )しろ、彼はまだ、歌一(👂)首(💇)(shǒu )作(zuò )るに(🥇)も、指(🍂)を折(♒)って字数を数えてみなければならない程度(🌿)の幼い(🌃)詩(shī )人だったし、それ(🤦)に、恭一(🦇)の(🎩)詩に対してある(♉)妬(dù )ましさを感(🏍)じてい(❗)たとしても、彼(bǐ )の(🔻)身辺には、詩以上に切実な問題(tí )が(🤢)まだ(🐔)たくさ(🚳)ん残さ(🛄)れていたからである。
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