「いい(🐹)と(📇)も。今からいっし(😳)ょ(✍)に行こう。」
(🦐)大(dà )沢が立ちかけると(🍿)、次郎がだしぬけに恭(📍)一(yī(🛷) )に(🏎)言(👈)った。
花が散り、梅雨つゆが過(guò )ぎ、そろそろ蝉(🐒)が鳴(💆)き(♉)出(chū )す季節に(🦕)なったが、その間(jiān )、次郎(láng )の身(😣)辺(🍋)に(🥚)は、心(xīn )配されたほどの事件(jiàn )も(🏣)起ら(💢)なかった。
「(🈂)あるとも。われわ(🎄)れはもっと堂々たるところを見(🔈)せて(📃)やるさ。少くとも、狐の(🏄)奴み(🤶)たいな、へ(🚯)ま(🥃)はやらんよ。あいつ、自分からわなに飛び(💘)こんだ(⛴)よう(🐒)なものだから(💿)ね。」
次(🎇)郎は、さすがに心が躍った。し(👴)かし、彼(bǐ )は、
「物はわかる方だと(💯)思うがね。」(🚅)
次郎(🏙)の頭には、一年おくれて(🛁)中(🥇)学(xué )校には(🎅)いった自(zì )分の(😥)ことが、自(zì )然に(👾)浮(fú )かんで来た(🌐)。が、彼の(😾)考えは、すぐまたもとにもどって(💿)いった。
(⛩)だ(🚛)が聰明(♏)な読(🛰)者なら(🎟)ば、彼のそうした行為の裏に(🔨)、(🥝)い(👤)つ(🏃)も(👀)一脈の(⛩)哀愁(chóu )あいしゅう(🍚)が流れていたことを決(🤩)して見(💥)(jiàn )逃(tá(💈)o )がさなかった(🎎)はずだ(🥢)。実際、哀愁は、次郎(👥)にとっ(🤬)て、(📿)過去十(🐇)五年間(⏪)、切っても切れな(🖥)い道(dào )づれであった(🤵)とも言えるのである。彼の負(♟)けぎらい、彼の虚(xū(📕) )偽(wě(🏳)i )きょ(🐔)ぎ、彼の反(🚪)抗(🤴)心(👜)と闘争(🏈)心、(😲)およそそ(📧)うした(✝)、(🐎)一(🆓)(yī(😕) )見哀愁(💶)とは極め(📦)て(👫)縁(🎳)遠(yuǎ(🌇)n )いよ(📻)うに思(👴)われるもののすべてが、実(shí )は哀愁(🅾)の(🦋)やむにやまれぬ(🐃)表現(👹)であ(🏒)り(🔇)、自(zì )然(🥔)が(🔤)彼(🍅)に教えた哀愁(🏼)か(💓)らの逃路(🙀)だっ(🐥)た(🐀)のである。そして、もし「自然の叡智(zhì )えいち」というものが(😳)疑(🧜)えな(😨)い(🍢)ものだとするならば、(📀)次郎の心(xīn )がそ(😹)ろそろと詩(♎)にひかれて(👝)いっ(⬅)たということは(👙)、必ずしも(⏸)不似(sì )合な(🌋)こと(🎦)で(💞)はなかったで(🐼)あろう。というのは、何(hé )人(👆)(rén )も自己の真実を(🖤)表現してみ(🐋)たいという欲(🤙)望をいくぶんかは(😡)持っている(🐭)し、(🕡)そして(👜)、哀愁の偽(🗺)りのない表(⬅)(biǎo )現には、詩こそ(👉)最(zuì )もふ(👊)さわし(🍉)いも(🌍)のだからであ(😩)る。
(🈲)と、二人にあい(🤲)さつして、さっさと部(👟)(bù )屋を出て(💈)行(há(🧛)ng )った(🧖)。恭(gōng )一(➰)はす(🏍)ぐ(🐾)あとに(👉)ついて、階段(🌃)(duàn )を(👖)おりた。そ(🥓)して次郎が自分にかえって、急いで下におりた(🥥)時には(📊)、大沢は(💦)、(🐪)もう、門口を(🎹)出ている(🦇)ところだ(⚪)った。
大沢はゆ(🙊)ったりとそう言っ(🕍)て、みんなを見(jià(💖)n )まわし(📝)た。
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