「伯(bó )父さん(✒)、い(⏮)らっしゃいまし」と節(🍸)子もそこへ来て挨(āi )拶(👹)あい(🐐)さつした。
と年(🔹)嵩(sō(🐁)ng )な方(fā(🦓)ng )の女(🗡)中が(📲)岸本の顔(🌵)を(💙)見(jiàn )て言った。
と節子(zǐ )は(🆕)すこし(🎲)顔を紅(hóng )あかめた。
まだ岸本は(🏐)兄の義雄に何事なんに(🌪)も言出(chū )してなかった。留守中の子供(gò(🌑)ng )の(💱)世話(huà(🥊) )ばかりでなく、節子の身の始(😈)末(🍼)に就ついては親とし(😛)ての兄の(📀)情(😢)にすがるの外(🔟)は無い(💁)と彼も考えた。しかし(🥨)ながら(⏫)、日頃兄の性(🐓)質(🤛)(zhì(🍆) )を熟(💭)(shú )知(🔪)する岸本(běn )に何(hé )を(🏪)言出すこ(🗣)とが出来よう。義(yì )雄は岸(à(🆕)n )本の家から出て、母方の(🏈)家(🤙)を継(jì(🚁) )いだ人で(🖍)あっ(🤼)た。民助と義雄(⛹)(xióng )とは同じ先(xiā(💍)n )祖を持ち同じ(🛶)岸本(běn )の姓(xì(🚈)ng )を名のる古(gǔ(🐜) )い大きな二つの家族(📋)(zú )の家長(zhǎng )た(😡)る(📅)人(rén )達で(👄)あ(😑)った。地方の一平民を(🚵)以もって任(⛷)ずる義(🎩)雄は、家(🧐)名を重んじ(🐄)体面(mià(〰)n )を(🍜)重んずる心(📹)を(✍)人一倍(bèi )多(😂)く有(🎫)っていた。婦(fù )女の節(jiē(👃) )操は義雄(xióng )が娘達のところへ書(shū )いてよこす何よ(🚳)り(⛸)も大切な教(🚛)訓(xù(😬)n )であった。こ(🛐)うし(💗)た気質の兄から不日上京する(🚂)つもり(🐰)だという手(📑)紙を受(shòu )取ったばかりでも(➡)、(🛫)岸本(🥗)は胸を騒(🐯)が(🆚)せた。
「父さ(🐒)んが居(jū(💏) )な(🏳)くた(💇)って、お節ちゃんは(🚤)お前達と一(🐝)(yī(🙎) )緒に居るし、(👸)今に伯母さん(🎌)や祖(zǔ )母お(🛺)ば(🧝)あさんも来て(😱)下さ(💤)る」
と泉太(👘)はまた(📊)弟を呼(😂)ん(💜)だ。
一(yī )日は空む(🤜)なしく暮れ(🎃)て行(🏢)った。夕(🤓)日は二階(jiē(🅰) )の部(bù )屋(wū )に(⛪)満(mǎn )ち(🍘)て(🐄)来た。壁も、障子(🔶)も、硝子戸(🌚)ガ(🙅)ラスど(👜)も、何もかも(🕞)深(shēn )い色に(🕐)輝いて来た(🍳)。岸(àn )本(📼)の心は実に暗か(㊗)った。日(rì )頃ひ(🤩)ごろ彼の気質と(🦔)し(🏃)て(🌆)、(🏴)心を決することは行うことに(🔅)等しかった(🔉)。泉(quán )太(tà(🥘)i )、繁の兄(🔧)弟の子供の声も最早彼(bǐ )の耳(ě(🕯)r )に(🎽)は入(rù(🍮) )ら(🍒)なかった。唯ただ、心を決することのみが(📙)彼を待(🐡)っていた。
いつか思(🏗)ひの
「(🔦)もしお前(qián )のお母(🎵)っかさんが国から出ていらし(🚯)ったら、さぞびっくり(🕙)なさる(🥜)だ(📏)ろう」
いかなる人(🤘)に聞か(🕖)せる(💈)ため(🔽)に、いかなる(💝)人(rén )の原作した(🏻)ものと(🐿)も知(🆒)れない(🔢)ような古い唄(🎄)うたの文句が、熟した李(lǐ )す(🌙)も(🚂)ものよ(🎟)うに色の(📍)褪さめ変(👄)(biàn )った(🍃)女(nǚ(👀) )の口唇くちびるから流(😸)れ(🎸)て来た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025