やがて、馬車が(🎆)一齊(qí )に動(🆘)き出した。鈴の音(yī(🌼)n )が、空氣でもそ(⛏)のまゝ凍えるや(😙)う(🍋)な寒(hán )い空に(💡)、朗かに、し(♎)かしそれだけブルツ(🎮)とする(⛓)ほど寒さう(🏊)にひゞきわたつた。それに(🎛)百姓の馬を(🛎)しかる聲や、革(🚣)(gé )でぴしり/\打つ音(🔊)や、馬のい(👍)なゝきなど(🤒)が、何(🗂)か物々しい、生(🆘)々(🕐)した(🎉)、大(👩)きな事が今起らうとして(😼)ゐるや(🎓)う(🎢)に聞え(🎄)てきた。
(㊗)源(♓)吉達は(🎽)、もう雪(🎵)も(🍴)固ま(🥠)つたので(🏘)、(😢)山へ入る(😣)時(🈳)期(🏛)だつたけ(📵)れども、(🛺)この(🦅)方(🐊)(fāng )が片付くまで(👡)行けなかつた(🎐)。そ(🚣)れに今(😎)で(🌑)は皆、そんな(😸)處(chù )でな(🔖)い、と(😣)思(💍)ふほど、興奮し(🆚)てゐた(🚕)。石(🖌)山の家に寄り合(hé )つて、(🐀)色々の話(😇)をき(✔)いたりしてゐる(🥂)うちに、殊に若い百姓など(🏤)は(🥧)、「地主つて不(bú )埓だ(🥚)!」さう(🤐)いふ(🛁)理窟(🎄)の根據(jù )が分つてくるのが(🈁)出(📛)てきた。始め「さうかなア」と思つて、フラ(🦇)/\(🕗)した氣持(🗄)のも(🎀)のが、「野郎奴」などと(💰)云つてきた。澤(zé )山集(jí )ることがあると、校長(📮)先生(shēng )は、(♌)手振りや、身(🌙)振りま(🔍)でして(🧥)、「佐(zuǒ )倉(🌐)宗(🔙)五郎」や「磔(zhé )茂左衞(wè(😇)i )門」などの義民(mín )傳を(💉)話して(🔻)きか(🅰)せた(🗽)。それが、處(🥕)が、(🏽)理(lǐ )窟なし(🚨)に百姓の頑固な(🙋)岩ツころのやうな胸のすき(🚔)間々々から、にじみ入(rù )つて行(háng )つた(🐓)。それか(😿)ら、笑(💶)(xiào )談のやうに、「(🈂)北海道(🕚)の宗五(🐍)郎」(🐌)といふ奴(📌)が、(🖋)何(🔬)處かから一(yī )人位(🥌)は出たつて惡くないだらうさ、と云つた(🌋)。する(🕤)と(🎍)、(📆)朴(🐯)訥な(🔫)百(😸)姓は、眞面目に、考へこん(🥕)だ。
一寸すると、遠くで、馬橇の鈴の(🚄)音が聞えて(🚶)きた。
丸山(📕)は、穩かに(⚪)、百(💡)姓はそんなことをするもんでない、地(dì )主は親で、俺(ǎn )達は子供のや(🐺)うなも(💈)のだ、何事も堪へしの(🐂)んで(🍥)働く(📮)ことは立(🧞)派なことだ。歸(guī(🌎) )つたら(🐣)、皆(jiē )んな(🐚)にさう云(yú(🍖)n )つた方(fāng )が(🔔)いゝ、(🔦)差配さんには自(zì(🕗) )分か(🦓)らよ(💸)く頼(🥩)(lài )んで置(💆)(zhì )いて(💛)あげるから、と云つた。
源(👢)吉(📼)の前(🚗)(qián )の(🚭)房(fáng )公(👎)が、振りかへつ(💥)て云(🍿)つ(🖋)た。
「この意(💁)見(🕤)(jià(🔈)n )に反對の(🈁)人は手を(⏱)あげ(🦍)て下(🤚)さい。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025