相(🧗)談は(🍗)安易あんいにすぎるほど、すらす(🆎)らとはこび(🍕)、ほとん(🙏)ど無(wú )修正だった(😺)。特異(📋)とくいな行事(🕗)を期(🥐)(qī(🎓) )待してい(🎛)た塾(shú )生たちにとっては、多少(👿)物(🎻)足(zú )りな(🕚)く(🍗)感(gǎn )じられたらしか(⏬)っ(😭)た(📟)が、そのため(⬜)に(☝)、こ(👇)れとい(❓)う強硬きょうこう(🎹)な主(zhǔ )張(🙏)も出(📥)なか(⛪)っ(📢)た(🔇)。最も多く発(🚹)言し(📺)たのは飯島(dǎo )だっ(🚪)た。しかし、それも、自(😗)分の存在を(👒)印象づける目的以(yǐ )上の発言(🔩)(yán )ではなく、たいてい(🤥)は原案賛成(chéng )の意見をのべ、同時に(⬇)進(🐁)行係を(🚟)つとめるといったふうであっ(⛷)た。田(🥪)川は、はじめから終(zhōng )わりま(⛱)で、(🦗)一(🛷)言も口(kǒu )を(🍱)きかなかった。
(🥪)かれら(🦂)の大多数は、まだむろ(🈳)ん(❕)、人間生活にとって(🏑)の(👡)自由の価(🛐)値や、そのき(🚞)びしさに(🏌)つ(🥔)いて、(😆)ほんとう(🖇)に目を覚さましていたわけではなく、友愛(🍂)塾というところは一(yī(🎫) )風(🏞)変(🎑)わった(🍪)指導を(🐽)やるところだぐらいに(🏊)しか考えてい(🖱)な(🏩)かった。しかし、(♟)それにしても、そうした(🛐)言葉が、し(🏕)だ(🏡)い(🌓)にか(🎃)れらの間(⛸)(jiān )にと(🔃)りかわ(🧣)されるように(🏺)なっ(🗺)た(💙)ということ(🌊)は、たしか(🛂)に一つの進歩であり(🍶)、混乱と無秩序むちつじょの(🗑)中で、不(bú(🔬) )十(😋)(shí )分なが(🌟)らも、何(hé )か自(zì )主的(de )創造的(🐮)(de )な活動が始まっ(💺)ている証(📺)(zhèng )拠しょう(👔)こ(💑)にはちが(😡)いなかった(👘)のであ(🌏)る。
かれは、あたたかい夜具をはね(🛰)のけ、勢い(🏤)よく起きあがっ(🤷)て、電(🔠)燈でんとうのス(💵)ウィッチを(🔄)ひねった。その瞬(🥣)間(🕌)しゅんかん、(🌿)枕時(shí )計まくらどけい(📴)がジ(🙇)ンジンと(🛹)鳴りだした(🕥)。きっかり起(🤲)床(🐙)きし(💶)ょ(👳)う時(🀄)(shí )刻(kè )の五時半であ(🔕)る。
先生は、次郎(🚋)(láng )の顔を(🚲)見(🏞)ると(🎭)、(🏹)手(shǒu )帳(zhàng )をひらいたま(💻)ま、たずねた。
「いや、(🐦)そうではある(🌴)まい。世(shì )の常の心で(🌑)は、あ(🌌)あ(🚨)はつける(🤸)ものでは(🦌)ない。わしの(⛹)耳に(🚨)は、そのまま仏界(jiè )ぶつかいの妙(😺)音(🔲)(yīn )みょ(🏉)うおんともきこえ(💀)たのじゃ。鐘をつくなら、あ(🖼)のようにつきたいものじゃのう。何も遠慮(😋)(lǜ(😑) )えんり(🤚)ょすること(🚨)はない(🚲)。みんなの心得(dé(🎾) )に(🙏)もなる(🔖)こと(🆖)じゃ。か(📪)くさず、(⛰)そなた(⬜)の気持(🗿)ちを(🎯)き(⏳)か(Ⓜ)せ(😱)てはくれまいか。」
塾生(shē(😥)ng )たちは、かるくとじ(💻)たまぶたをとおして、窓(🈴)のすりガラスに刻々に明るくなっ(💆)て行く朝の光を感(gǎn )じながら(⛪)、(🦃)つぎ(📳)の(⛽)言(♍)葉を待った。軒(xuān )端(👫)のきば(🧠)には、(🏿)雀がちゅんち(🚤)ゅん(🤰)と、間をおいて鳴きか(🏘)わして(🚘)いる。
それ(🔀)から、ちょ(🕞)っと柱時計をの(📊)ぞき(🖐)、(🥜)
そして、次郎(👗)(lá(😱)ng )のほうをちょっ(😰)とぬ(🗨)すむ(🐾)ように見ながら、
「出してくだ(💿)すってもいいじゃありませんか。」
「つ(🗨)ぎ(🐆)は、そろそろ(⌛)県会議員(📩)(yuán )というところかね。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025