「え(🧒)え、べつに出(🔴)る用もなかったので(🚎)…(🐿)…(📋)」
「感じ(🎩)た(🌶)と(♈)も。あんな落ちついた(🤡)打ち方(💮)(fāng )は(🏫)今(🤷)日のよう(📪)な寒(🌹)い朝には、なかなかできるも(😵)のではないよ。」(🚉)
次(💏)(cì )郎(lá(🔮)ng )はぎくりと(🏨)して、うま(🤯)く(🙍)返(fǎ(💇)n )事が(👍)で(🍢)きなか(🗝)った(👤)。大河のにっと(⛹)笑った顔(🎃)と、その時(shí(👡) )言(yán )った言葉とが(🍴)あらた(🍉)めて思い出(chū )さ(⛱)れたの(🔽)だった。かれはし(🆗)ばらく眼をふせていた(💟)が、
「ぼくは、ながいこと(🛬)友(🌄)愛塾(shú )の(😚)仕事を手(shǒu )伝(🎿)わせていただいていながら、その精(jīng )神がまだちっと(🚳)も身についてい(⛑)な(🔢)かったために、け(🍻)さ(🍡)のよう(💽)なあやまちを犯して(🛁)しまいました。ほんとうに恥(chǐ )はずか(👿)しいこ(🍜)とだと思ってい(🌑)ます。し(🚩)かし、そのあやまちによって、開塾そう(🏩)そう(💑)、(🎮)大河君のような、友愛(🔳)塾(🆑)精神に徹(chè )底した、実践家(jiā )じっ(🎓)せんか(👮)の魂たましいにふ(🚩)れる(💭)こ(🥌)とがで(🔑)き(🥅)たことを思(🕕)いますと、一方で(🌃)は、かえっ(📤)て(🚵)あ(👣)りが(🗼)たいような気持(⛄)ちもしています(🛤)。」
(🏹)かれらの大多(🍂)数は、(🛶)まだむろん(🐼)、人間生活にとっての自(🔪)由の(🥢)価値や(🏒)、(🧚)そのきびしさについて、ほんとうに(🤮)目を覚さましてい(😫)たわけ(🚐)ではなく、友(yǒu )愛塾というところは一風(🖕)変わっ(🍊)た指(😆)導を(🈹)やるとこ(👵)ろだぐら(🙍)いにしか考えていなかった。しかし、それ(🌪)にして(👩)も、(⚪)そう(🚬)した言(yán )葉が、しだいに(💗)かれらの(⏩)間にと(🏒)りかわ(🎷)さ(🆘)れるようになっ(🕟)た(🦒)と(😴)い(🌜)うことは、たしかに一(yī(😴) )つの進(jìn )歩であり、混乱と無秩序(📫)むちつじょ(🐻)の(➿)中で、不(bú(📔) )十(shí )分(🤾)ながら(Ⓜ)も(🔚)、(🌩)何(😛)か自主的(de )創造的な活(🈶)動が(🏪)始まってい(🚭)る証拠しょ(🛂)うこにはちがい(🌺)なか(🧜)った(🏩)のである(🚀)。
飯(➿)島(✴)は、いく(🙂)ぶんあわて(🚥)気(🚌)(qì )味にこたえた(🥏)。そ(🌓)れだけに、いかにも無造(👁)作(zuò )むぞ(🕞)うさな、たよりない(📟)答(💖)(dá )え(🖊)だった。
(🏫)講堂では、(🍰)掃除はもうあら(👛)かた終わって(😵)、机や椅子(💕)いす(🦅)の整(🚳)頓せいとんにとりかか(🔀)る(🍟)と(🖕)ころだ(🎀)った。そ(🌴)こは、第一室と(🎐)第二室の共同(tóng )の受(shò(📉)u )け(🍎)持ちだったらしく(☕)、(🥪)田川大(🚄)(dà )作(zuò )や青(🛵)山敬(jìng )太郎などの(🐃)顔も(⭐)見えていた。田(tián )川は、例のしゃがれた、激はげ(⬛)しい号(hào )令口調くち(⏱)ょうで、ほか(👸)の塾生たちを(🍎)せきたてながら、(❕)自分でも椅子や(🍞)机(🚶)を運(🏘)んで敏捷びんしょ(🗑)うにたちはたらいていた。これに反(😍)して、青山(shā(⏮)n )の態(tài )度はきわ(🗽)め(👛)て冷静だっ(🚇)た(📮)。かれは、(🕶)田(🏺)川の声に(🐰)は無頓(🛫)着むとんちゃくな(📓)ように、並ならべ(🃏)ら(👱)れていく机(🧜)の列をじ(♎)っとにらんでは、そのみだれ(📼)を正して(🤳)いた。―(✖)―(😮)二(🥗)人とも(🆔)、それ(💺)ぞれに(🤸)室長に選ばれて(🔘)いたので(🦆)あ(🆎)る。
遥拝がす(🚏)むと、(🛷)お(🖕)たがい(🌴)の朝(🚞)(cháo )のあ(🌲)いさつをかわし、そのあと、もう一度(dù )静(jìng )坐に(💒)入(🍅)った。そして(🍭)、それ(🙃)が三分もつづ(🤫)いたころ、(❄)朝(🃏)倉(cā(🕍)ng )先生は、自(zì )分も静(🙆)坐(zuò(👜) )瞑(míng )目(mù )めいもくのまま、おもむろにつ(❗)ぎ(🛤)の(🏓)ような話(huà )をした。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025