だん/\百(bǎi )姓達は本(🎬)氣に(🍡)なつた。
今(jīn )迄(🐗)(qì )かなり、皆(jiē )ん(🐳)な(🌞)の氣持(📰)が一緒にかた(🤹)まつてグツ/\と進(jìn )んでき(😖)たとき(🐛)、(📳)この年寄(💀)(jì )つた百姓(🦁)(xìng )の(💮)言葉が、皆を暗(àn )闇から出(chū )て來た牛のやうに、ハツと尻(kāo )ごみ(🕊)さした(🔻)。かうい(📓)ふことでは、百(🚤)姓は牛(niú )だ(😐)つた。
十二、三(sān )臺もの馬橇(🚴)が鈴を一せいに(🏟)、雪(🚮)の(💅)廣野(yě )に、(🔆)おつぴらに響かせ(🥛)な(💒)がら、前や後(🧡)が時(shí )々呼びかはしたり、物々しく、精一杯に一(🛵)(yī(🛅) )散(🏭)に走つてゐ(📍)るう(🐔)ち(👓)に(🎼)、それが、(😸)不(bú )思議(yì )に(🏧)、こ(🧟)そくな百姓達(dá )の氣(🎊)持(chí(🖋) )を、グン/\殺バツな、誰でも、な(❤)んでも(🍾)來い、と(🌇)いふ氣持に引きず(🏗)つ(🎋)て行つた。四(sì(🎲) )十(🚄)を(🦍)ず(🍽)つ(🎆)と過ぎてゐる、普(pǔ )段(🔻)はおとなし(🍐)い(⭐)房公(🏂)さへが(🛒)、
「(👼)何んだベラ棒(🛷)奴(nú )! ウ(📂)ン、野郎!」さつ(🖤)き(🔵)の、醉拂(fú )つた(📔)百姓が又身(💹)體をヨロめ(🦅)かして(🐛)、壇(㊙)に上つてきた。「何(hé )云つてるんだい(🦂)。老ボレ。そつたらごどで俺だちの貧乏どう(🐏)してくれる(📤)んだい。」
源(🐇)吉は齒をギリ/\かんでゐ(📕)た。くやしか(🥙)つた。憎(🏮)い! (🛄)たゞ口惜(👵)しかつた(🆑)! (🐳)たゞ憎(🉐)くて、憎(🛥)くてたまらなかつた。源吉は(🤣)始めて、自(🗒)分たち「百(bǎi )姓」と(🔲)いふもの(🏞)が、どういふものであ(🍠)るか(🕒)、と(🥓)いふ事(shì )が分つた(🤢)。――「(🎁)死(🏽)んでも、野郎奴!」と(😃)思つ(🐣)た―(😲)―。源吉は、ハツキリ、自(zì )分たちの「敵(dí )」が分つた。敵(👏)だ! 食ひちぎつて(🤚)やつても、鉈(📠)(tā )で頭をた(🛡)ゝき(🔆)割(📃)つて(🐯)やつても、顏(🕍)の眞中(zhōng )を(🍧)あの鎌で(😊)滅茶(chá )苦茶にひ(👾)つかいてやつてもまだ(🕒)足りな(🏐)い「敵」(💧)を、ハツキリ(👠)見(🛺)た。それが(🚋)「巡査」と(🏰)いふも(🐌)のと、手(shǒu )をくみ合はせてゐ(👶)る「からくり」も! ウム、憎い! 地(💿)主(👹)の野(🦊)郎(📌)! (🤪)源吉は齒(chǐ )をギリ/\かんだ(🤲)。
「では、皆の意見(jiàn )は、(🎤)小作(🛅)料(liào )率の(👌)低減(jiǎn )ですか(🐏)。その嘆願(yuàn )ですか(🌿)。」石(🚺)山がさう(🎺)きいた。と、(🌮)又(yò(⌛)u )ガヤ(🚺)/\に(🙊)なつた。そ(🧑)れが(🧤)し(🙎)ば(📏)ら(🚪)く(⏮)續いた。
「(📐)お芳(⏹)、隣りの(🍶)、あの、なんてか、(🚦)―(🍯)―石(🤔)(shí(🐀) )か、――石だべ、(🥁)石さ云(yún )つたどよ、さ(🐴)う(🤕)やつて。」
「馬鹿(lù )こけツ!」(🆓)
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025