「浪士のこ(❌)とにつ(🎷)いてですか。本陣問(🧙)屋(wū )へはなんとも言って来ませ(🚴)ん。」
幕府(🐃)への遠慮から、(📥)駅(yì(❌) )長(zhǎng )としての半(bàn )蔵は家の門(💤)前に「武(wǔ )田伊賀(hè )守(🎍)様御宿(🚋)おんやど」の札も公然と(🔖)は掲げ(🏾)させ(🐣)な(😹)かった(🤥)が、そ(🖲)れでも玄関のと(🖌)こ(🎶)ろ(💤)に(🤸)は本陣ら(💅)しい幕を張り回させ(🤰)た。表向きの出迎えも遠慮して(🎷)、年寄役(🌶)伊(🎛)之助と(🥛)組(🐈)頭くみが(🖥)しら(🚢)庄助し(🌔)ょうすけ(♟)の二人と共に宿(xiǔ )はずれまで水(🆒)(shuǐ )戸の(🔱)人たちを迎えよう(Ⓜ)とした。
この真木(mù )和泉の死(sǐ )について、景蔵(💂)の所感もその手紙の(🎱)中に(💌)書き添えてある。尊(zūn )王と攘夷と(💍)の一致結合を(🙊)ねら(🤡)い、それによっ(🚶)て世(shì )態の変革を(🚡)促(cù )そうとした安政(zhè(👪)ng )以(🛃)来(📻)の志(🚰)(zhì )士の(⛑)運(🥘)動(🐧)は、事実(🈁)においてその中心の(👤)人物を失っ(🌬)たとも言ってある。平田門人として(🍸)の自分らは―(🙇)―ことに後進な(🔗)自(zì(⏱) )分(🌁)らは、(🐨)彼真木和(🏥)泉(quán )が生涯しょうが(📑)いを振り返って見て、もっと自(📈)(zì )分(🥩)(fè(🆙)n )らの進(jìn )路を(🏌)見さだむべき時に到達したと言ってあ(🚙)る。
「でし(🌉)ょう。何(🕗)(hé )かの願(🌚)掛(guà )が(📧)んがけで、親(qīn )たちが(💦)わざとあんな男の子(zǐ )の服装なりを(👤)させてあるんだそうです。」(😄)
(🗞)それにし(💲)ても(📰)、江戸(😣)両国の橋(🆖)の上から丑寅(yín )う(⏮)しとら(💋)の方角に(🥑)遠く(💕)望(wàng )ん(🍭)だ人た(🥀)ちの動きが(🎊)、わずか一月(yuè )ひとつき近(jì(🆚)n )く(🛷)の(😩)間(🍴)に伊(🔤)那の谷まで進んで来ようとは(🌊)半蔵(🐐)の(🆘)身にしても(📒)思(sī )いが(🗒)けな(🏊)いこと(🌀)であった。水戸(😱)の学(💸)問(🆔)(wèn )と言えば(🍞)、少(🛅)年(🥓)(niá(💖)n )時代からの彼が心を(🧣)ひ(🌘)かれたものであり、あの藤田(🍮)(tián )東(🧥)湖の『正(🥑)(zhè(🚈)ng )気せい(🍈)きの歌』なぞを(🙉)好ん(☔)で諳(ān )誦あんしょうしたころの心は(🍚)今だに忘(🐳)れられ(🥑)ずにある(👩)。この東(dō(♿)ng )湖先(xiān )生(shē(🔊)ng )の子(zǐ )息むす(🏖)こさ(🥄)んに(📥)あたる人(💟)(ré(😬)n )を(🏗)近く(🤘)この峠(㊗)の上に、しかも彼の自(🌨)宅に迎え(📨)入(👜)れようと(🅾)は、(😼)思(💍)いが(📠)けないことで(🥫)あった。平田門人と(👀)しての彼が(🍘)、水戸の最後のものとも言うべ(🧀)き(🛥)人た(🧑)ちの前に自(🆖)分(fèn )を(🎸)見つける(🎐)日の(👛)こんなふうにして(⏺)来(🙌)(lá(🕕)i )ようとは、な(✋)おなお思いがけない(🏦)ことであった。
「横浜貿(mào )易(🎥)と言(➡)えば、あれ(✌)に(🗒)はずいぶん(🥗)祟たたら(🚎)れた人がある。」と言うのは(🌊)平助(🕤)(zhù )だ。「中津川あたりには太(🕙)田の陣屋へ呼び出(🚿)(chū )されて、尾州藩か(🚴)ら(👾)閉門を仰せ付(🏇)けら(🤼)れた商(shāng )人も(😫)あるなんて、そんな話じゃありませんか。お灸きゅうだ(🎃)。も(🐖)うけ過ぎる(😸)からで(😼)さ。」
いきな(🍋)り浪(🐛)士はそ(🍨)の(💵)降(jià(🛠)ng )蔵を帯で縛(🛳)りあ(🏾)げた。それ(🚪)から言(🐀)葉をつづ(🚣)けた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025