すると、お芳の(📡)父(🔧)(fù(😇) )は落着きなく、う(🦄)や(🎂)むやにし(🌔)て、頭を自(🔥)分の手で押(yā )へて振りな(🐉)がら、歸つて行(háng )つ(🥋)た。「俺アは、も(🎴)うどうもかも(📩)はア(🚑)分(🚝)わかなくなつたんし(🔋)。」…(🐙)…
まづ、そ(😒)し(🦖)て、根本的(de )なことが決め(💣)られた。それから(📦)それ(🥍)をどういふ風にしてやるか、(☔)と(🦖)いふこと(🎪)が(👳)問題になつた。それは、二、三日(rì )に、(🦀)地主(🈲)の(🤘)差(💭)配(🕘)(pèi )が例年(🦊)の(🌧)通り※(「廴+囘」(🚋)、(🦓)第(dì )4水準(zhǔn )2-12-11)つてくるこ(🏓)とになつてゐ(👉)るので(🛹)、それ(💤)に、(🍘)事情(🤢)を説明(🗜)(mí(🏪)ng )し(🛠)、すぐ地主に(🅿)交(jiāo )渉を始め(🐒)ることにな(🕘)つた。この時、(😧)その色(👨)(sè )々な(🎅)交渉(🚨)の間小作の米をどうするのか(🆓)、と(🗜)云ひ出すのがあつた。それ(📎)が又(yòu )相當大きな(💄)ことな(📚)の(🥜)で、(🗃)中々意見(🥏)(jiàn )が一致しなかつた。又百姓に(⏮)は、それを最(💁)後迄(🔩)の見通しをつ(🥙)けた(⚓)上(shà(🔐)ng )で、確實な――手(shǒu )落ちの(🉑)な(🍌)い成算でやつ(🦁)て行(háng )けることが出(🦂)(chū )來なかつた。こ(🤛)の(🌶)所(suǒ )、先生の意見(🏍)(jiàn )をきいた。校長(zhǎ(🛒)ng )先生(shēng )は、ま(📲)づ(🍂)、町(dīng )に(🚊)ゐる商賣人に自(zì )分(🥣)(fè(♋)n )達(🚣)所(suǒ )有の畑物(wù(🌜) )を全部賣つ(😍)て(🔸)しま(🏰)ひ、そ(📒)の(📏)背水の(🤩)陣で、地主に當ることにしたらいゝ、といふことを云(yún )つた(🔍)。それには(👲)二(èr )つの條件(jiàn )をつけ(🥫)た。第一は最初の地主(🙇)への交(🤔)渉(dié )が不調(🚥)に終つたら、第二(èr )は地(🦂)(dì )主がその結(jié(💑) )果(👔)、作(💩)物を無理に押(👜)へると(🏇)い(🕢)ふやうな樣(yàng )子が分つたら(📭)、(🤹)と(🏻)い(🔍)ふのが(🔷)それだ(👑)つた。一軒々々(💜)持つてゐたので(🚰)はす(😻)ぐ(🎠)押(yā )へられるし、又そのために、結束が破れるおそれもあつた。先生はかう(🛹)いふ點を(🕛)防(💑)ぐためにもこの(🛬)方法は重(chóng )大(dà )であると云(yún )つた。かういふ事は百(bǎi )姓にはかな(🏇)り思ひきつたことだつたけれども、そ(🦑)れ(🌪)が(🍣)當り前のこ(🎸)とのや(🏳)うに思(sī )はれる程皆せツぱ(🏎)つま(♉)つてゐ(🏯)た(🌊)。
「ぢや(👛)、やる(✝)よ!」
(📁)源吉は、村の人達五(⏹)(wǔ )、六人(🏓)と、朝(cháo )里(lǐ )の山(🚄)奧(ào )へ入つて、しなの皮(🆚)はぎに雇(gù )はれるため(🐼)に(🐥)、雪が降(🐬)(jiàng )つたら出掛(🥂)けるこ(🥞)とに決(jué(🌒) )め(🥩)てゐ(➖)た。そ(⏮)れが二(🔸)月(🚼)一(📐)杯で(🚷)きり上(🥣)ると、余市の鰊場へ行くことになつてゐた。そして四月(yuè(🦒) )の終(zhōng )り頃村へ歸つ(🏞)てく(🐫)る(🐊)。それ(💡)はど(👌)の百(bǎ(🚳)i )姓も大抵(dǐ )さ(👂)うした(🐺)。――(👒)それで百姓の生活がカチ/\だつ(🔚)た。
源(🚺)(yuán )吉は返事も、相槌もうたず、にゐ(🍚)た(⚡)。母(mǔ )親は、そ(🏌)れから(🏏)、聲をひ(🚢)そめて、
「(🎬)えツ※(🔇)(感嘆符(fú )二つ、1-8-75)」(⏳)皆、ギ(🆑)ヨツ! として(🙌)、瞬間、だ(🍧)ん(💏)ま(🥡)りの表情(🕤)人形の(✍)やうに、立(lì )ち(🗂)すくんで、前方を見(jiàn )た(📥)。――(❓)巡査だ! た(🎷)しかに(🍘)巡(🕒)査(🎶)だつ(📯)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025