(🌗)楽長は、なるほ(😋)ど(💱)、(🏿)そう云われれば、そうだ、と思った。しかし、(🎂)そ(✝)れが自分に邪(🥘)心(🍥)のあ(🚨)る証(zhèng )拠だとは、まだ(⤵)どうしても思(sī )えなか(🔉)った。
「2現(xiàn )今では、親(✔)を養ってさえ居れば、それ(🏹)を孝(xiào )行だといっているよう(🍍)だ(🔄)が、お(🍟)互い犬(quǎn )や馬(mǎ(🤟) )までも養ってい(🤜)るではないか。孝行(😋)には敬(🎭)うやまいの心が大切だ。もしそ(⏰)れがな(💴)かっ(🗾)たら、犬馬を養うのと何のえ(🗼)らぶところもない(👩)。」
「なるほど見事な(🔯)牛(niú )でござ(🏿)いま(🛫)す。」(🔱)
子(🈯)(zǐ )、魯(🤥)の大(🍏)師に楽(lè(💫) )がくを(🗳)語(😮)(yǔ )つげて曰(yuē )く、(🚇)楽は(🐆)其れ知るべきな(🐍)り(📪)。始めて(🚷)作(zuò )お(⏳)こすとき翕(😂)如き(👌)ゅうじょ(🚱)たり(😕)。之を従は(🥚)な(🗝)て(🌛)ば純如(😎)たり。※(🛌)(「激」の「さん(🍵)ずい」に代え(🏉)て「白(👛)」、第(🌞)3水準(zhǔn )1-88-68)如き(⭕)ょ(👕)うじょ(🌱)[#ルビ(🎾)の「きょ(🐳)うじょ(🤼)」は(🏣)底本(běn )では「きよよじょ(🐁)」(🍚)]たり(🖨)。繹如えきじ(🔹)ょたり。以て成ると。
(もし、(🔷)孟孫氏(shì )に、はなはだしい僭上(🕰)(shàng )沙汰でもあれ(🏵)ば(🐄)、それ(🧜)は(🏪)孟孫(sūn )氏一(🌅)家の問題だ(🤢)けでな(❣)く、魯(🦕)の国の問題(tí )であ(🗯)り、ひいては天下の道(dào )義を(🛳)紊る(🚂)ことにもなる。それに(🏥)、万一、(👔)自(zì )分(🏴)に一応(yīng )の相談を(🏋)した、とでも云い(💕)ふら(🎶)されると、これから自(💑)分(📯)がやって行こうとする政(🍏)治(zhì )の精(🤯)神を、傷けること(🥇)にもなる(🦍)。出来(🚬)れば、自分のいった(🐯)意(🌁)味(📣)を、はっきりさして置くに越(🍉)した(👎)ことはな(👉)い(🌮)。しかし(🆕)、祭典の計画につ(🎬)い(🚃)て、直接(🥨)の相(🙃)(xiàng )談もうけない(🛺)で、こ(🍕)ち(🚯)ら(🍰)からそれを云(yún )い出すのも(♋)非(🎏)礼(🚆)だ。何と(➿)か方(fāng )法はないものだろうか。)
「うむ。で、お前はどうありたいと思(🌥)うのじゃ。」(💩)
そこまで考えて来て、樊遅はも(🈳)う一度「違(➿)(wéi )わ(🏌)ない」(🍀)という言(⚽)葉(🧘)(yè )の(💨)意(🤮)味(🐣)を(🔵)考(kǎo )えて(💯)見(🗿)た。
7 子(🔢)(zǐ )曰く、君(🍣)子は人の美(🏮)(měi )を成(chéng )し、人の惡(è )を成さず、小人は是に反(fǎ(✖)n )すと(🧡)。(顔淵篇)
樊(🔶)遅(chí )は思(sī )わ(🌐)ず(🛴)御(🥔)(yù )者台からふりかえ(🔘)って、(🚘)ちらりと孔子の顔を(🏍)見た。孔子の顔には、別(🥠)(bié )に変った(🍬)ところは見ら(🔣)れなかったが、そ(🍈)の声に(🍝)は、ますます力がこも(🌳)って来た(🔊)。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025