○ 簣==(🍛)土をは(➿)こぶ籠、も(🎨)つ(🌨)こ。
「共(gòng )に学(xué )ぶことの(🧠)出来(⛓)る(🏼)人はあ(😫)ろう。しか(🌋)し、そ(🤠)の人(🎦)た(📆)ちが共に(🛬)道に(📆)精進(🎊)することの出(chū )来る人で(🐟)ある(📨)とは限(🚊)ら(🏸)ない(🈁)。共に道に精(jīng )進することの出(😋)来る人はあ(👌)ろう。し(🔌)かし、そ(😌)の(🏔)人(🎳)(rén )た(🥓)ち(🅱)が(🐶)、(💋)いざという時に確乎(🖋)たる(🌖)信念に立(🐹)って行(🤝)(há(😇)ng )動を共にしうる人であるとは限(🆓)(xiàn )らない。確乎(🚑)たる(🐼)信(xìn )念に立って行動を共に(🤜)し(🎹)うる人はあろう。しかし、その人たち(⬆)が、複雑な(🚗)現(xiàn )実(shí(🗞) )の諸問(wèn )題に当面(miàn )し(😹)て、な(🍪)お事を(🌤)誤(🎞)らないで共に進みう(👘)る(🔧)人である(🕓)とは限らない。」
先(♐)師は釣(🌨)(diào )りはされた(🈵)が(🥃)、綱はえなわはつ(🤠)かわれ(🚨)なかっ(❣)た(🈴)。また矢ぐるみで鳥(niǎo )をとられるこ(😕)とはあったが、ねぐら(🐮)の(🙅)鳥を射たれるこ(🕰)とはなか(🦎)った。
先師(🐕)(shī )はそれだけいっ(🍝)て(🍁)退かれた。そのあと司(🤨)敗は巫馬期(🍯)ふばきに会(🚵)釈し、彼を自分の身(🔧)近かに招いていった。―(😵)―。
九(jiǔ )(二一四)
「後輩をばかにし(🔈)て(🤙)は(🥦)なら(🥑)ない。彼等の(🥝)将来がわれわれ(🌞)の(🚱)現(🕊)在に及(jí )ばないと誰がい(🔨)い(📔)得よう。だ(🗯)が、(🌄)四十(🈂)(shí )歳(suì )にも五十(shí(🐈) )歳(suì )にもなって注(zhù )目(🧡)をひくに足りないようで(😑)は、お(📐)そるるに足(zú )りない。」
「詩によっ(🏰)て情意を刺戟(jǐ )し、礼(lǐ )によって行(👲)動に基(jī )準を与え、楽(lè )がくによ(🙇)っ(😪)て生活を(🙇)完成する。これが修(🤗)徳の道程だ(💆)。」
「そう(📐)いう祷りなら、(🎫)私(sī )はも(🚥)う(🤝)久しい間(🈸)(jiā(📥)n )祷(dǎ(⚓)o )っているのだ。」
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