「お父(🍘)とっさ(🐊)ん(🤭)、そのことなら、(👌)落(🕓)合の宿(🌖)(xiǔ )で(😑)も分(🦒)けて引(yǐn )き受(shòu )ける(⭐)と言っています。」と(🐁)半蔵が言う。
景(jǐng )蔵(zāng )
(🕥)も(📽)とより浪士らは後方へ引き(📉)返(fǎn )すべく(🎺)もない。幕(mù )府か(✌)ら回された討(tǎo )手うっての田(👛)沼(🤔)(zhǎ(🚆)o )勢は絶えず後ろから(🎹)追って来るとの報知(⛩)しらせもある(😟)。千(🏨)余人からの長(🚬)い行列は前後を(♋)警(🐡)戒し(♈)ながら伊那の谷に続いた(😉)。
二十三日(⏹)には浪士ら(👀)は片桐かたぎ(🎎)りまで(🛫)動(🏤)いた。その辺から飯(❄)田(tián )へかけての谷(🎹)間たに(🏙)あいに(💱)は、数十の(💰)郷村(🎍)が天(🥂)龍川の両岸に散(🎟)布し(📪)ている。岩崎(qí )長(💣)(zhǎ(♐)ng )世な(👏)がよ、北原稲(dào )雄(🛳)、片桐(tó(📟)ng )春一しゅん(📸)いち(✏)ら(🐜)の中心の人(🚺)物を(🍀)はじめ、平田篤胤(🚹)没(méi )後(hòu )の門(➡)人が堅く(👶)根を張(🌽)(zhāng )ってい(🕥)るところ(🍤)だ。飯田に、山吹やま(👋)ぶ(🙇)きに、(🕦)伴野(yě )とも(🧀)のに、(✔)阿島あ(😗)じ(🏩)ま(📈)に、市田に、座光寺(💹)に、その他(🍼)にも熱心(xīn )な篤(dǔ )胤の使徒(📱)を数えるこ(🌚)と(🌂)ができ(🦅)る。この(🤢)谷だ。今は黙ってみてい(🛍)る場合でない(💞)と(⚡)して、北原兄弟(👳)き(🖱)ょうだいのような人た(⛳)ちがたち上(🆑)が(🆗)ったの(🌩)に不思(sī(📑) )議(yì )もな(⛏)い(🤪)。
(🍀)このお触れ書の中に「御進発」とあるは、行(háng )く(🐊)行(🌲)く将軍(jun1 )の出馬す(⛹)るこ(🤩)ともある(🤷)べき(🥄)大坂城(chéng )への進発(🍥)(fā )をさ(🔏)す。尾(wěi )張(💚)大納言(👺)おわ(🥄)りだ(👎)いな(🛋)ごん(🗽)を総(🌻)(zǒng )督に(🐤)する長州(📰)征討軍(jun1 )の進発をさす。
第十一(yī )章
(🕛)この真木(🚥)和泉(quán )の死に(✋)つ(🏂)い(🚩)て、景蔵(zā(👑)ng )の所感(🍽)もそ(🤹)の手紙(🍏)の中に(✝)書(shū )き添(🥜)えてある。尊(🔁)王と攘(rǎ(🤜)ng )夷(yí )との一(yī )致結(🉐)合(🧥)(hé )をねら(👍)い、それによって(🔛)世態(tài )の変革(🌓)を促そ(📃)うとした安(ān )政以来(⚓)の志(🐀)士の運動は、事(shì )実においてその中心の人物を失ったとも言(yán )ってある(🙄)。平(píng )田門(mé(🕌)n )人としての自分らは――ことに後進(jìn )な自分(fèn )らは、彼真木和(🤾)泉が生涯(yá )しょうがいを振り返って見て、もっと(💭)自分(🍧)らの進路を見さだむべき時(shí )に到(📡)達したと(⏯)言っ(🐰)てある。
と言(🖼)って、(🤘)隣宿(🐃)妻籠つまご本陣の寿(♒)平次(🗜)はこっそり(💱)半蔵を見に来た。
「何しろ、これはえらい騒(🦗)ぎに(🧛)なった。」と吉(jí )左衛門は案(🌸)じ顔(🤡)に(📽)言った。「文久(📢)元年十月(🏒)の和宮(gōng )かずのみ(🛑)やさまがお通り(🤟)以来だぞ。千何百(bǎi )人(🛎)か(🚥)らの(👤)同勢(shì )をこ(🌩)んな(💗)宿場(🅰)で(♎)引き受けようもある(🌕)まい。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025