「それ、本當か?」
源吉はあいま(🌻)いな返事を(⏸)した。
差配(👚)に掛合(💨)つ(🕹)ても結局(🔅)駄(duò(🔟) )目だと(⚡)い(🔴)ふこと(🌬)が(🛢)分り、そ(🎀)こへもつて行つて差配(pèi )の(🕤)とつた傲慢な態度のこ(📬)とから、カ(🤡)ツ! とした(📞)元(yuá(🚋)n )氣で、すぐ地(dì(🤞) )主(🐼)に掛(📁)け合ふ(🍤)こと(🤐)に、手(👐)(shǒ(🥗)u )はず(😑)がきめられ(🚋)てしま(🌩)つた。校長先(xiā(🛣)n )生の(🍏)「(⚓)北海(🔐)道の宗五(🛳)郎」が時機を得て、三人も、そ(👻)の大き(🎙)な役目を引(🕖)き受(shòu )けるものが百姓の中(zhō(✉)ng )から出(🐰)(chū(😩) )た程だつた(🐖)。
(🏌) 八
源吉達は(⬛)、(🚢)もう雪(🚢)も固まつたの(🛡)で、山へ入(🌐)る(😃)時(🌐)期だつた(🥙)けれども、この方が(😃)片付くまで行けなかつた。それ(🤝)に今では皆、そんな處でな(🛒)い、と思(sī )ふほど(🐓)、(🥋)興(xìng )奮し(♒)てゐた。石(shí )山の家に寄(jì )り合(🎍)つ(🖌)て、(👑)色々の話(huà(🕓) )をきい(🛂)たりしてゐ(♒)る(💿)うちに、殊に(🗂)若(ruò )い百姓(🚍)などは(🈸)、「地主つて不埓(♌)だ!」さういふ理(🙍)(lǐ(🏎) )窟の根據が分つ(🍢)てくるのが(🐡)出てきた(🤛)。始め「(🤸)さう(🏜)かなア」と思(sī )つて、フラ/\した(⛑)氣持のものが、「野郎(láng )奴」などと云つ(🛫)てき(🔃)た。澤(zé )山集ることが(🌖)あると、校(xiào )長先(⛰)生(🍝)は、手(shǒu )振りや、身(👵)振りまでして、「(😷)佐倉(🎈)宗五郎」や「磔茂(mà(🐶)o )左(zuǒ )衞門(♊)(mén )」などの(🕖)義民(mín )傳(🦔)を(🤯)話してきかせた(🧞)。そ(🙋)れが、處が、理窟なし(🗣)に百(bǎi )姓の頑(💇)固な(🆚)岩(yán )ツころのやうな胸のすき間々々(⏩)から、にじみ入つて行つ(🍼)た。それから(🐱)、笑(xiào )談のやうに、「北海(🛂)道(dào )の(🏧)宗五(💜)郎」といふ(🤞)奴(🤾)が、何處(💜)かか(🌏)ら一(yī )人位は出た(🔷)つて惡(⛵)くないだらう(⚪)さ(🐀)、と云つ(🏖)た。すると、朴訥(🧛)な百姓は(🏈)、眞(zhēn )面目に、考へこんだ(🔱)。
幹(gàn )部(🐬)(bù )の百(🍢)姓(🎫)と、校(🏗)長先生と(❌)は、すぐこの結果(🆑)(guǒ )を、村中(😝)の百姓(🚙)に一(🖇)時も早く知ら(🤗)せて、皆を極度に激昂さ(🎼)せ、そ(👽)の滿潮(🍌)(cháo )に(📺)乘(chéng )つた勢ひ(👪)で、やつての(🕐)けなければならない(🚅)こと(🌲)を相(🥩)談した。――「鐵は赤(🈳)い(⛹)う(💠)ち(🚠)に(🍉)」! そ(🍧)して、一方(🧕)、先生が町へ(🙀)行つて(📰)、賣(mài )却(què )の交渉を濟(🌰)ませて置くことが、勿(🌿)論必要(yào )な緊急事(🏵)だつた。
源(yuán )吉はいきなり(💘)――(🛹)いきなり顏をなぐ(🏛)られた、(🌙)と(🏀)思(😛)つた。自分(🌓)の體(🤚)が瞬間(🍲)ゴムマリのやうに縮(suō )まつたのを感(gǎn )じた。
「大變だ! 巡査だ(👠)※(🛺)(感(gǎn )嘆符(fú )二つ、1-8-75)」(🦅)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025