そん(🚓)なら(❎)、自分の(🚲)見てきた(🐂)地(dì )方のことを一つ聞(wén )いても(🗨)らおうと、川上へ行(háng )って(😣)きたかわずが言い出(♎)しました(💻)。信濃しなのの一部(📆)だけ見(🧀)て、(💯)これが山国全(quán )体の(🃏)姿(🚌)だと思(🗂)わ(👀)れ(😖)てもこまる。それには、どうしても(🦖)千(qiān )曲(🛄)川(chuān )の上流について、南佐久(🎟)(jiǔ(🎧) )みなみさくの地方(🛁)へ(😞)はいってみないとわか(🚙)ら(🏈)ないという(🕝)のが、(⛵)このかわ(🙊)ず(🏀)でし(📔)た。
そんなら、自分(fèn )の見て(😻)き(🚨)た(🌶)地方のこ(😵)とを一(yī(😬) )つ聞いて(📔)もら(🥌)おう(🚰)と、川上へ行ってきたかわずが言い出しまし(🕞)た。信濃し(📛)なのの一部(🗣)だ(👌)け見て、これが山国全体の姿だと思われ(🌝)てもこ(🏟)まる。そ(🌝)れに(🈂)は、どう(🐆)しても(🍷)千(qiān )曲(🀄)川の上流について、南佐久(jiǔ )みなみさく(🧗)の地(😰)方へはいってみないとわからない(🐠)と(⛏)いうのが、この(📿)かわ(🈷)ず(〽)でした。
な(💐)んと皆さん、世の学(xué )者(🎲)がど(🏄)こに昔の代よを(🔆)さ(🎃)が(🌡)しだ(🐻)すかといいますに、多(📛)(duō )くはそ(🐛)れを(😣)土の中から見(jiàn )つけてきます。父、母(mǔ )、兄弟(dì )、親(🤨)(qīn )戚(qī )しん(🧟)せき(💮)、お友だち、そのほかかつて親しかっ(😳)た(🙉)人た(🚢)ちで、(🔐)この世(shì(⭕) )においとま(🛏)ご(👅)いをして(🗼)行くものがうずめられ(📓)たりほ(👵)うむられたりする(🤤)ところは、み(🤼)な土の(👄)中(zhō(🥢)ng )で(🤮)す。土ほどなくなった人を(🕒)思(🙀)い(🌾)出(chū )させるものもないかわ(🎑)りに、またそれほどいろいろ(🎈)なものの生まれ(🕧)て(🎯)くる場(🐓)所(suǒ )も(🔷)ありません。
四 馬(📡)(mǎ )市の(🖋)立つ町
(🧗)浅間あ(📂)さまの(😱)ふもとでは、石(⏪)(shí )ころの多(🎚)い土(tǔ )地にふ(🖨)さわしい(🥫)野菜がと(🔘)れます。そ(🏹)の一つに、土(tǔ )地の(🎥)人たち(🍬)が(🐱)地(✈)大根じだいこんと呼んでいるのがあります。あ(🍂)の練馬(🐐)ねり(🤾)まあたりの大(dà )根を見た目(mù )には、これ(🕤)でも大根(gēn )かと思(sī )われるほど、ずっと形(🎭)もち(🦃)い(🎎)さく、色もそれほど白(🐩)くなく、葉を(💷)切り落とし(👕)た根(🏳)元のところはかぶのような赤(🎸)みがかっ(🚕)た色のもので(🆘)す(🐠)。
八(✌) 佐(🍿)久(🕓)ことば
五 (🕣)山の上へ来る冬(dōng )
なんと(💇)皆(jiē )さ(🖋)ん、(🐬)世の学(🚋)者が(🀄)どこ(🐘)に昔の(🐗)代よをさがしだすか(😋)とい(🔔)いますに、多くは(🥔)それを土の中(zhōng )から見つ(🔒)けてきます。父(🅰)、(🕍)母、兄弟(dì )、(📰)親戚しんせ(🚤)き(🛒)、お(🏸)友だち(🍜)、そのほ(🛢)かか(🛫)つて親しかった人たち(📉)で、この世(shì )においとまごいをして(🎉)行くものが(🔅)うずめら(🦇)れたりほうむられた(💹)り(😅)するところは、みな土の(📈)中で(✔)す。土ほ(👢)どなくなった人(📠)を(😤)思(💏)(sī(🚜) )い(🙂)出(🐴)(chū )さ(⏱)せ(🥩)るも(🈸)の(🐠)もな(🍹)い(👬)か(😸)わ(😑)りに、またそれほどいろいろなものの生(shēng )まれてくる場所(📁)もあり(🕙)ません。
(🔀)浅(qiǎn )間(⏸)あさまのふもとで(🐺)は、石ころの多(👄)い土(🌘)地に(🈶)ふさわしい野菜が(👫)とれます。その一(🌪)つに、土地(dì(🔻) )の人(rén )た(🕵)ちが地大(📐)根じだいこんと呼んで(😼)いる(🌁)の(🥏)があります。あの練馬ね(🚤)り(🔨)まあた(💨)りの大根を見(jiàn )た目には、(😵)これ(🤢)でも(🎭)大(dà(🎷) )根かと思われるほ(⏭)ど、ずっ(🔅)と形(🗽)(xíng )もちいさ(🏯)く(🕢)、色(sè )もそれ(💍)ほど白くなく、葉を切(⛩)(qiē(🔵) )り落と(🥅)した根元のところはかぶのような赤(🈹)(chì )み(🗽)が(😸)か(🧔)った(⏹)色(sè )のものです。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025