「たし(🏢)かに(🐠)そうかな。」
((♋)楽長は、最高の(💐)技(🌋)術は手や喉(hóu )から(🎱)生れるもので(⛸)な(🎶)くて、(🎎)心から生れるもの(🔂)だ、と(🔥)い(🤰)う事だけは、どう(🖊)やらわかっ(🐝)た(💂)らしい。彼の(🏉)音(⏫)楽も(💟)これからそろそろ(🔞)本物にな(💅)るだろう。だが彼(bǐ )は(🎋)、私の音楽(lè )論(💌)(lùn )がそのまま人生論(lùn )で(🚴)も(🥣)ある、(🤙)という(🗿)こと(🗯)には、まだ気(🐊)が(⌛)つ(🗃)い(🐷)てい(🥕)ないらしい。究極の目標を音(⛄)(yīn )楽の(🐏)技術(shù )に置いている彼としては、(👞)或(🥀)はやむを得ない(🤮)ことか(🕗)も知れない。しかし(🐿)急(jí )ぐことはない。いずれは(💡)彼も、人生のための(🍥)音楽ということに目を覚ます(💾)時(🔤)が(💸)来(📐)るで(🚟)あろう。彼は元来(🎷)真(zhēn )面目な人(🕳)間なのだから。)
豚を(👧)贈(🤲)(zèng )られた孔子
(なるほ(💝)ど孔子は音(🥜)楽の理(🏨)論には(🈁)長じている(🤟)だ(🥥)ろう(🏩)。しかし、(🍞)実(⏫)際(jì(🌡) )楽器を(✍)握(wò(💊) )っての技術にかけて(☕)は、何(🐓)といっ(🐛)ても自分(fèn )の方が玄人くろうとだ。)(🔜)
孔子(✴)は(🔸)、(🚊)少し調子(🌎)を柔(🐷)らげて云(yún )った。
ところが、ある日、(🔷)樊(fán )遅(🥈)が孔子の供をして、馬車を(🥁)御することになった。樊遅は(🅾)孔子(zǐ )の若(🌈)い門(🎣)人(rén )の一(yī )人である。武芸に秀でて(🆑)いる(🤡)た(🦃)めに、孟孫(❓)子(🌐)に愛されて(📐)、しばしば(➕)そ(🥖)の(🐄)門に出入する。孔(kǒng )子は、彼な(🐠)らば(🕙)、自分(fèn )の意志を(🎭)はっきり孟(🐥)(mè(🉑)ng )懿子に伝え(✖)てくれる(⛳)だろう(😤)、と考え(🤡)た(👭)。
「(🌞)先達て珍しく孟孫(sū(💵)n )がた(😠)ずね(☝)て来て、(⏭)孝道のこと(😺)を(😞)訊(xùn )いて(😰)いた(⌚)よ。」(✴)
門人(rén )は(🤲)、(👻)一(🤧)寸う(❄)ろたえた顔(🎃)をし(🥂)たが、す(🎌)ぐしゃあし(😥)ゃあと(🐉)なって(👍)答えた。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025