「私(🈺)は、君(🈴)子とい(🤥)うもの(💍)は仲(zhò(🎼)ng )間ぼめ(🙁)はしないものだと聞いて(🥃)いますが、や(✝)はり君子(zǐ )にも(🧛)それがありましょうか。と申(🍭)します(🐧)のは(☔)、昭(zhāo )公は呉ごから妃(🏢)きさきを迎えられ、その方がご(🚘)自(zì(🃏) )分と同(🛥)性(xì(🕦)ng )なために、ごまかして呉孟子ごもうしと呼んでおられるので(🕢)す。もしそれでも昭公(gōng )が礼を知(🍨)った方(🥍)(fāng )だと(🥌)いえ(🙀)ます(🦖)な(🤳)ら、(⛑)世の中に誰か礼を知らな(💑)いものがありましょう。」
「仁という(🕕)も(🎉)のは(👁)、そう(⛄)遠くにあるもので(🥟)はな(📿)い(🚞)。切実に(🥡)仁を(🍢)求(📄)める(🏑)人(🗣)に(👈)は、仁は刻(kè )下に実現されるの(🧡)だ(🏦)。」
四(二(èr )〇九)
○ 次(cì )(原(😺)(yuán )文)=(🕯)=(👋)一(yī(📀) )般(😊)(bān )に「つぎ」「第二(🐏)」の意味に解さ(🔐)れているが(📏)、私は(👑)「途(tú )次」などと(🚏)いう場合の「次」と同じく、目標(🌅)に(🧤)達する一(yī )歩(🔼)(bù )手前(❔)(qián )の意に解したい。
「三(sān )年も学(🗽)問(wèn )をして、俸(🐹)祿(🌐)に野(yě )心(xī(⛳)n )のない人は得(dé )がたい人(⚡)物だ(🐩)。」
二(èr )(一八(bā )六(🕦))
○ 政(🐾)治(zhì )家の態度、顔(yá )色(🤦)、言語という(😱)ものは(🤱)、い(🤪)つ(⚾)の(🐅)時(🐩)代で(🐪)も共通(🕣)の弊(🐵)があるもの(🚧)らしい。
子(zǐ(🌦) )路がこたえた。―(📧)―
○(🗃) 友人(rén )というのは、おそらく(🎧)顔(🖖)囘のこと(💼)であろう。
一(yī )((🍙)一(🌬)八(bā )五(wǔ ))
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025