有るをねたみて
二(è(🛀)r )四(二(🐂)二(🐟)九)
(💯) (🔌)かように解することによつて、本(💲)章の前段と後段と(😻)の関(wān )係(🛎)(xì )が、はじめ(💕)て(😊)明瞭になるであろう。これは、私一個の(🅿)見(jiàn )解(jiě )であるが、決し(👽)て無謀な言(🤽)ではないと思う(🥪)。聖人・君子・(📰)善人(🧑)の三語(🆓)を、単なる人(👅)物の段階と見ただけでは、本(🏻)章(🔇)の意味が的確(🙇)に捉(🔐)えられない(📆)だけで(➕)なく、論(🕤)語全(🎡)体の(😃)意味が(🐣)あいまいに(⛳)な(🚍)るのではあるまいか。
「詩(🌤)によって情(🕥)意(🍎)を刺戟し、礼に(🕵)よって行動に基準(🚩)(zhǔn )を(⛪)与(🍾)え、楽(🍪)がく(📳)によ(♑)って生(shēng )活(huó )を完成する。これが修徳の道(🚄)程だ。」
○ (☔)誄==死者(zhě )を哀しんでその徳(🍨)行(háng )を(🛢)述(🌁)べ(👟)、その(🎆)霊(🌎)前(🏂)(qián )に献ぐる言葉(yè )。
八(🚶)(一(yī )九二)
二九(一七六(liù(🐥) ))(👱)
二〇(😗)(二二五)
四((🆓)二〇九)
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