(楽(lè )長は、最高の(🚜)技(🌞)術(🏽)は手(🎚)(shǒu )や喉(🍶)から(🏙)生(👈)れるものでな(🆔)く(🍛)て、(⛔)心から(💆)生(shēng )れるものだ、と(👵)いう(🗡)事(🌩)だけは、ど(🔉)う(🏪)やらわかったらしい。彼(bǐ )の音(yīn )楽もこ(🍊)れからそ(🎄)ろそろ本物に(🍎)なる(❌)だろう(🔸)。だが彼(bǐ )は、私(sī )の音(yīn )楽論が(🧜)その(🔈)まま(😒)人生論でもある、と(📐)いうこ(📬)と(♏)には、まだ気がついていないらしい(🃏)。究極の目標(♊)を音(🐦)楽(lè )の(🍹)技術(shù )に(🍐)置(🌃)いている彼と(❤)しては、或はやむを得ないこと(🧙)かも知れな(🥙)い。しかし急ぐことはな(🚟)い。い(🦁)ずれは(🐒)彼も、人生のための音楽という(🚨)こ(♉)と(🍲)に目を(🎳)覚ます時が来(🍰)(lái )る(📔)であろう。彼は元来真面目な(😢)人(😋)間なのだから(🎿)。)
「4父母(🐑)(mǔ )の存命中(🅿)は親の(🗂)もとを離れて遠方に行(🎐)(háng )かないがい(🌕)い。もしやむを(🐌)得ずして(⛩)行く場(📵)合(👲)は、行先を定(dìng )めておくべき(📢)だ。」
「血統など、どうで(🈺)も(📥)いい(🎌)ではございませんか。」
5 子(👕)曰(yuē )く、君(jun1 )子の天下に於けるや、(🐍)適無きなり。漠(👯)無きなり(🕳)。義に之れ与に比(😽)(したが)うと。((🎌)里仁篇(piān ))
する(😮)と陽貨は、ここぞ(⚓)と(👾)ばかり、(🥎)三の矢を放った。
((🏂)最善の策(🔇)が見つからなければ、次善(shàn )を選(xuǎn )ぶより仕方が(😫)ない(🍱)。)
4 子罕(まれ)に利(🚘)を言(🔰)えば(🚰)、命(🚽)と与にし、仁と与にす(🐑)。(子罕篇)
(🚓)で(💤)、(🗣)彼は、ある日、(🥡)それ(🥌)となく子桑伯(bó )子につい(😶)ての孔子の(🥓)感(gǎn )想を求(😻)めて見た。彼(🚬)は(😑)、も(🤼)し孔子に諷刺(🕴)の意志があれば(♊)、(👬)子桑(🥙)伯子(zǐ )のことから、(🌑)自然、(💑)話(🍶)は自分の方に向いて来る、と(🚿)思ったのであ(🔲)る。ところが、(🏆)孔(📩)子の答(dá )えは極め(🥀)てあっさりし(📈)たものであった(💊)。
「な(🎁)に? 陽貨(⏸)からの贈(🥝)物じゃと(📢)?」(🍯)
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