そ(🚘)れ(💄)からあと、(🎳)次郎は何(👚)が何(🔌)やらわか(🏚)ら(🔠)なかっ(🍣)た。た(🅰)だ真っ黒なも(🖖)のが周(👡)囲をとりかこみ、そこから手(🥗)(shǒu )や足(zú )が何本(běn )も出(🍾)て(🗯)、自(zì )分のか(💈)らだを(🙎)前後(hòu )左(zuǒ )右にはねと(🚺)ば(🤲)してい(🛷)るような(😳)感じだ(🏔)った(🍴)。
彼(bǐ(👽) )は、(🍎)そう(🛋)思(⏹)うと、同時(😳)に(💒)大沢の襟章に注意した。それは四年の襟(jīn )章だ(🌜)った。彼(🧐)は、(🥧)おやっ、(🚜)という気(qì )がした(🛸)。
大沢(🛫)は何(🔕)か考えるふうだった(🎺)が、(✨)それっきり口をつぐ(🐍)んだ。する(🚟)と、ほかの一(🚷)人(🕥)(rén )が言った(🐡)。
三人は(😼)それか(🗼)ら、恭(gōng )一が階下から持(🌶)っ(🎍)て来(🐏)た煎餅(bǐng )をかじりながら(💘)、いろんな話をした(😓)。これ(♊)といっ(💩)てまと(🏷)まった話題(tí(🐘) )もな(🥢)かった(🍑)が、三(sān )人とも少(shǎo )し(📪)も(🍢)飽いた様(yàng )子がなかった。学校の(🍂)話(🆒)もおりお(🔩)り(👺)出た(🌖)。しかし、(📛)次(😞)(cì )郎は、雨天(tiān )体操場(🌽)事件(💼)について、自分(🏍)から話し出(🦅)そ(🀄)うとは決してし(🎧)なかった。
(🥢)だが(⏭)聰(🚶)(cōng )明な読者(zhě )なら(🐩)ば、(🌫)彼のそうした行(há(😥)ng )為の裏(👰)に、いつも一脈の哀(āi )愁あいしゅう(🚇)が流れ(📪)て(🍻)いたことを(🦁)決して見逃がさなかったはずだ。実際、哀愁は、次郎(💡)(láng )に(🍈)とって(🥝)、過去十(shí )五(👍)年(🤭)間、切(qiē )っても切れな(🔒)い道づ(🍅)れであ(🤵)ったとも言えるので(🏄)ある。彼(🈸)の負(👓)けぎらい、彼の虚(xū )偽(🚻)きょぎ、彼の反抗(kàng )心と闘(dòu )争心(🌥)、およそそ(⏩)うした、一(🏔)見(jiàn )哀(ā(♑)i )愁とは極(♋)めて縁(🌥)(yuán )遠(yuǎn )いよ(🤹)うに思(sī(🦎) )わ(⛵)れるもののす(♎)べてが、実は哀愁(chóu )のやむにやまれ(🍪)ぬ表現であり、(🕒)自然が彼(bǐ )に教(jiā(🔩)o )えた(👄)哀愁からの(🧔)逃路(🦄)だ(🎂)った(🍟)のである。そ(👷)して、もし「自(🎮)然の叡智えいち(❌)」というものが疑えない(👮)も(😻)のだとするなら(⬇)ば、次郎(🍫)(láng )の心がそろそろと詩にひかれていったということは、必ずしも不似合(😫)なことではな(🍋)かったであ(🍰)ろ(🌶)う。というのは、何人も自(zì(🔧) )己(🈳)の真(📋)実(🐳)を表(biǎo )現(xiàn )し(🦎)てみたい(👶)という(😊)欲望(🕘)をいくぶんかは持っているし、そして、哀愁(🗻)の偽(🛎)(wěi )りのない表現(xiàn )には、詩こそ最(zuì )もふさわしいもの(💠)だから(💃)である。
「きのうは、どうだっ(🐹)た(🥪)い、(🔓)雨(yǔ )天体操場では?」
「本(běn )田の(🥘)手に(🐝)は負えんのじゃ(📎)ない(🔳)かね(🎖)。」
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