「うむ(🈳)、しかし(🌰)相当生(🛐)意気な奴には(🏪)ちがいないよ。」
だが(🚬)聰(🏤)明な読者(📪)(zhě )な(👞)ら(🔁)ば、(🏧)彼(bǐ )のそ(📶)うした行為の(⚪)裏に、いつも一(yī )脈(mài )の哀(🙁)愁あいしゅうが流(🚶)れて(🐣)いたことを決し(🤝)て見逃(táo )がさな(🆎)か(🔙)ったはずだ。実(shí )際、哀愁(🤼)は、次郎(🔸)にとって、(🏭)過(🚟)(guò )去(🐭)十五年(nián )間(🔍)、切っても切れ(🎹)ない(🥒)道づれ(😫)であったと(⚾)も言えるのである。彼(bǐ )の負けぎ(🍨)らい、彼の(⬅)虚偽きょぎ、彼の反抗心と闘(dòu )争(🔦)心(🌋)、およ(🦂)そそうした、一見哀(āi )愁とは極(jí )めて縁遠いように思わ(📏)れるもののすべ(👞)てが、実は哀愁のやむにやまれぬ表現であり(👷)、自(zì )然が彼に教えた(🦉)哀愁(chóu )か(👚)ら(🍪)の逃路だ(🏽)ったのである(📬)。そ(🕝)して(🛐)、も(🗼)し「自(zì )然の(✍)叡(🏷)智(zhì )えいち」という(📼)もの(👘)が疑え(🚩)ないも(😭)のだとするな(🤑)らば、次郎の心(🐼)がそろそろと詩にひかれて(⛽)いったとい(🅱)うことは、必ずしも不(bú(🆎) )似(sì(🤳) )合(🥈)なことで(🔥)はなかっ(📼)たであろう。と(🚘)いうのは、何(🃏)(hé )人も自己の真実(🥚)を表現してみた(🔗)いと(🚫)いう欲望(🐢)(wàng )をい(👽)くぶんかは持っているし、そして、(🅱)哀愁(🍻)(chóu )の偽りのな(🏟)い(📡)表現には(🚿)、詩こそ(🍕)最(zuì )もふさ(🚠)わしいものだからで(🍐)あ(💑)る。
大(dà )沢に(❕)し(🕸)ては、めずらし(💽)く激越(📿)な調子だ(🍱)った。みんなは鳴りをしずめ(🗃)て聴いていた。
「大(🍑)沢君っていうよ。僕(👾)の親友で、(🖊)同(🙀)じクラスなんだ。」
「(🦕)つ(🧐)かまえろ!」
「(📊)こらっ! (🐜)どこへ行(✡)く(🌌)んだ!」(🚏)
「こらっ! どこ(🛀)へ行くんだ!」
と、自分(👅)で自(zì )分(fèn )を励(🛵)まし、ど(🧐)うなり気持を落ちつけることが出来(lái )た(🦒)。
大沢が(🔤)立(lì(🈯) )ち(👲)かける(🕓)と(❇)、次郎がだ(🔜)しぬけ(🐄)に恭一(yī(📃) )に(📻)言(yán )った。
五年(nián )生の(🙏)一(yī(🏚) )人(🍰)が叫(⛪)んだ。それは三(🐱)つボタンらしか(🕳)った。次(😧)郎(🏚)は(🐱)、しかし(⛽)、ふり向きもしなかった。
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