(🏫)静坐(zuò )は十分足(zú )らず(🖖)で終わっ(💄)た。
そう思ったと(💔)き、自然に、かれの眼(🐞)にう(🧠)かんで来た二つの顔があった(🐴)。それは、大河(🐵)無(wú )門の(🌸)顔(💀)と、青山(💇)敬太郎のそれだった。ゆ(🏄)うべの懇(💗)談(🚕)会の様(💈)子から判断(duàn )して、こんな落(luò )ち(🎤)ついた板(🐤)木の打(dǎ )ちか(🔝)たのできる(🛑)のは、お(📓)そらくこの二(🐗)(èr )人のほかには(🔠)ないだろう。そして、第一(yī(🍪) )週(zhōu )の管(🗽)理部(bù )の責(zé )任をひきうけた(🌪)のは第(👣)五室(💵)だ(😎)ったの(💸)だ。――そこまで(🕤)考え(🗂)ると、か(🏾)れはもう、今朝の板木が大(dà )河(🧘)の手で打たれていることは(🛵)まちがいな(🗞)い(⬛)こ(⛷)とだと(🐻)思(🙋)っ(🚉)た。
そ(👭)んな(🥖)はずはない!
「田川君のほ(🙆)かにも、まだ(💑)よく納(nà )得がい(🌠)かないでいる(🐞)人がたくさんあるだろ(✖)うと思うが、そうした根(🎺)(gēn )本問題につい(🆕)て(😏)は、こ(🥄)れから(🛂)何度で(📜)もむしか(🎹)え(🔫)して話しあ(🦖)う機会(huì )があるだろう。そこで、そ(📇)れはいち(🔺)おう(⏩)未(wèi )解決の(🏨)ままにして、(🎨)と(🔋)もかく(🙁)も具体的(de )な(♐)問題にはい(🔂)ることにしょ(👔)う。じゃ(🥠)あ(🎧)、時(💑)間(🐥)もおそくなったし、私(sī )のほうか(🤯)ら案(🛎)を出(chū )すことにする(🔏)よ。」
朝倉先(xiān )生は(🕹)、(➕)かつて次郎に(🥣)、「現在の日本の指導層(céng )の(➰)大多数(🍬)は、正(🥡)面から(🔻)は全く反(🍒)対ので(🍠)き(📴)ないようなことを理由に(🐗)して(🛬)、自分たち(❤)の立場(✌)を正(🍗)当化したがる(💶)きらいが(🏖)あるが、そう(⛩)し(🙇)た(🔱)ずるさは(🎵)、ひ(⬛)とり指(zhǐ )導層(📲)(céng )だけ(❔)に限(✈)(xià(📂)n )ら(💕)れたこ(🏤)とではな(🍈)いようだ。たい(🌽)てい(🛳)の日(rì(⛱) )本人は、何(hé(⏯) )かと(🚫)いうと、(🚻)表面堂(🏑)々(👉)とした理由で(🕒)自分(fèn )の行(🚛)動を弁護(hù )し(🈁)たり、飾かざったり(🎀)する。し(🎺)か(🚫)も(🌶)、それで(🏅)他(🎏)人を(🌼)ごまかすだけでなく、自分自(🌁)身の(❤)良心をごま(🔓)かしてい(🍥)る。それをずるい(🕗)などとは(🔘)ちっとも考えな(🦏)い。これはおそろし(👶)いことだ。友(yǒu )愛(🌝)塾(shú )の一(😳)つの大きな使命は(😚)、共(🌟)同(🍞)生活の実践(🚠)じっせんを通じ(🏁)て(🤖)、青年(🔥)(nián )た(🏄)ちをそうしたず(🙄)るさから救い、真理に対(duì )して(♋)も(💮)っと誠(🏐)実な人間に(🍱)してやる(🎰)こと(🏔)だ(🏁)。」(🌇)というよ(💴)う(❣)な意(⛄)味のこと(📷)を(🏨)、い(🔱)ったことがあったが、(🍺)次郎(🚡)は、便(biàn )所の中から、(🏾)飯(💐)島のうしろ姿を見おくりなが(➡)ら、その(📏)言(🚉)(yán )葉を思い(🛐)おこし、今(🐫)さらのように、(🧓)大きな困(🏈)(kùn )難にぶっつか(🌺)ったよう(🎙)な気がし(🆘)たのだ(🆖)った。
「おはよう。ここは何室(🥛)(shì )の受け持ちで(🌋)したかね。」
みん(🔨)なは、しずかに(🎫)眼を見開いた。窓(chuāng )のす(🤫)りガラスはもう(😃)十(⚾)分(fèn )明るくなっており、ほのかな紅をさえとかしていた。
「田川君(🍖)は、どう(🔩)だ(🕰)ね。」(⏰)
「なん(🚜)だか(😒)、ひどく叱し(🐅)かり(🌥)とばされて(🚰)、やっと起(qǐ )きた、といっ(🐥)たぐあいですね。」
「(🕘)しかしも(♈)う眼は(🚦)さ(🏀)ましていますよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025