――誰もない(🔟)。ぢや俺だち(💊)は生き(🛫)るんだ(🛸)なあ。そした(🔉)ら、俺(🏟)だちは俺だちの方法を實(shí )行す(🤛)る(🚡)んだ!
源(yuá(🏷)n )吉が臺(tái )所(suǒ )で水をのんで(🙍)ゐ(😵)たとき(Ⓜ)、外から來た(📹)由が源吉(🕘)を(🆕)見て(❔)、云(🏰)つ(🏦)た。源(🤰)吉(🦋)は口(🙊)(kǒu )のそば(🍎)までもつて行つた二(èr )杯目の(👔)ひしやくを、そ(🌾)のまゝに(🍣)、(🏬)とめて(🕌)「うん※(感嘆(tàn )符疑(🏫)問符、1-8-78)」と、(📰)ふりかへつ(😋)た。眼が(🍳)ぎ(🖍)ろ(👂)りと(🤙)し(🤕)た。
源(✈)吉は(🥚)前(🙃)方(fāng )に(🥑)眼をや(🆘)つた。風呂敷(🕤)包みか何かの(🆖)やう(🦍)に馬橇(qiāo )の上(shàng )に圓く縮こまつて(🅱)ゐる百姓(xì(🥐)ng )を(💪)見ると、それが自分たち全(quán )部の生活をそのま(😐)ゝ(📃)現してゐるやうに(🙆)源吉(🚬)(jí )には思(sī )はれた。この(😵)かまきり蟲のやうな「敵」が(🔒)分らず、分らうともせず、(🎁)蟻やケラ(📉)のやうに慘(cǎ(🍔)n )めに(😼)暮してゐる百(🈚)姓達がハ(😶)ツ(📂)キリ(🙉)見え(🥄)た。彼(bǐ )等(➕)だつて、然し今こそ、敵が(🚘)どいつだか、どんな(🍦)畜生だか分(🛹)つ(🚙)たらう。だが、こんなに打ち(🤗)の(🌼)めされた善良な(🚒)百姓達(dá )は(🐾)、もう(🏛)一度(🎃)、(🖇)さう(🌽)だ今(🦏)度こそは、(🥓)鎌と鍬をもつて(🍮)、ふんばつて、(🎗)立ち上れる(🐮)か(😀)! 敵(⛱)のしやれかうべを目が(🛒)けて、鍬を(👠)ザ(🥇)ク(🍴)ツと打ちこめるか!
(✌)さう云はれ(🆚)ると(🎀)、石山は急に、不(bú )思議に、太々しい、(🚡)何時もの元氣(🗄)(qì(🔵) )がか(🥋)へつてきた。
源(😋)吉は年(🥎)寄つた(🐌)母(🥟)親の後姿(🚤)を見てゐた。白(❤)髮(fà )の交つ(📇)てゐ(✊)るゴミの(🖤)一杯(bēi )く(🎓)つついてゐるモシヤ/\した髮の下から、皮だけたる(🐼)ん(🛫)だ、生(shēng )氣(qì )ない(👋)首筋が見(😮)(jià(👔)n )えた。肩が(🤶)すつかり前こ(🥔)ゞみに(🎳)なつて、腰もまがつ(🙈)てゐた。帶(👊)(dài )の代(dài )り(❌)に(📚)ヒ(🙍)モをしめてゐた(🍐)。身體全體がまるで(🚖)握り(🥢)拳(🚽)位に(🛷)しか見(jiàn )えなかつた(✒)。源吉(jí )は今更(gè(🦁)ng )、氣付(🎽)(fù )いた(⛪)やうに(🥖)、(👴)「年(nián )寄つた(🏭)なア!」さ(🐬)う、思つた。
源吉(jí )達は、もう雪も固(🎌)まつ(🎈)たの(🎈)で、(💷)山へ入る時期(🍶)だつたけ(🕳)れど(🈹)も、(🛸)この方(⬛)が片付(fù )くまで(📬)行け(🔆)なか(👅)つ(🤕)た(🏢)。それに今では皆(jiē )、そんな處でない、と思ふほど(❣)、興奮して(🦕)ゐた(🕚)。石(🍾)山の家に(🔲)寄り合つて(🌜)、色(📵)々の話をきいたりしてゐる(🐨)う(👋)ちに(🏬)、殊(shū )に若い(🍱)百(bǎ(♓)i )姓などは、「地主(zhǔ(🔌) )つ(🤔)て不埓だ!」さういふ理(⛄)窟の根(gēn )據が分つ(🏹)てくるのが出(chū )てき(💰)た。始(✏)(shǐ )め(💇)「さうかなア(🍦)」と思(sī )つて、フ(🏬)ラ/\(📎)した氣持のものが、「野郎(🐥)奴(nú )」(🔙)など(🧢)と云つてきた(🆘)。澤(zé )山集(🍏)(jí )ることがある(🆗)と、校(xiào )長(zhǎng )先生は、手振(🍔)(zhèn )りや(🌎)、身振りま(🐞)でして(🐄)、「(🥀)佐倉宗(🥇)五(⛵)郎(🖤)」や「磔茂(mào )左衞門(mén )」な(🛑)どの(🤰)義民(mí(😺)n )傳(🚜)を話してきかせた。それが、處が、理(🏽)窟(kū )なしに百(😼)姓(xìng )の頑固な岩ツころのやうな胸のすき間(👕)々(🚯)々から、にじみ入(📀)つて(😈)行つた(🆘)。それ(📇)から、笑談のやうに、「北海道の宗五郎」といふ奴が(📼)、何(🕐)處(🌆)か(🔱)か(🎦)ら一人位は出たつて惡(✅)くない(🤙)だらうさ(🌟)、と云(🧜)つた(🐦)。すると(🔜)、朴(🖱)訥(nè )な百(bǎ(🛸)i )姓は(🏦)、眞(zhēn )面目に、考へこんだ。
晩に飯を食つて(🙄)ゐたと(😧)き、(🏼)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025