「わかめはようござ(😏)んす(🎼)かねえ(🈁)。」
(🌠)そ(🏴)う、そう(🧣)、ある川(😼)の(🏳)流れ(🍣)に添うていかだを下す(🎛)人(rén )が(🌴)あった(🌗)のも(⛩)そ(😶)の一つ(🙃)で(😤)す。それ(🕶)が(🅿)材(😨)木のいかだで(🎮)なし(🥑)に(👕)、竹(zhú )のいかだであったの(🦎)もめずらし(🏯)く思われたことを(🦅)覚(jiào )えています。土地不案(👹)内なわたしも、(😗)その川について水上みなか(🕟)みのほうへ進みさえす(👧)れ(🔙)ばいいと感づ(♉)き(🧤)ました。だんだん歩いて行(há(🐇)ng )くうちに、川の水は谷底(🕐)(dǐ )の下(xià(👈) )のほ(👴)う(🐣)に見え(🗻)るようになっ(🙍)て、がけづ(🎓)たいの道へ出(🖕)(chū )ま(🎩)し(✌)た。
九(jiǔ ) 桃
(🚌)橘翁さ(🍃)まはか(😔)なり(📛)遠(😭)い先のことを(🦗)考(kǎ(😘)o )えておいた人とみえます(🤔)。そ(🍹)のこ(⌚)とをここ(🐶)にすこしお話ししてみれば、もと(🎑)も(🙋)と高瀬の家(✏)の先祖(zǔ(🌨) )は代々木(📊)曾福(🔌)島(dǎo )の(🐼)お関所番をつとめ(🎏)た武士であり、高瀬(lài )の兄((🤶)姉の夫)の父(🐷)親の代(dài )には砲術のご指南番(指導の(🦊)役)までしてお関(🛒)所(suǒ(😇) )を固めたもの(🤾)で、したがって部(bù )下に使われ(📧)る人たちもすくな(🖌)くな(📱)かったので(🌼)すが、そう(🖕)いう身(shēn )分(fèn )の低い士族(⏰)は多く(⛱)貧(⚪)し(🎣)かっ(🛶)たの(✊)です。橘翁さまの製(zhì )薬は、部(📧)下(👦)(xià )の人(👬)たちにも内職を与え、土地(🔂)のうるおいにもなるように、との願(🛳)いから(🏳)始め(🛤)た(😆)こと(🍚)らしい(🗿)。高(🧠)瀬で造(💫)り出した奇(qí )応(⛎)(yīng )丸(🎬)きおうがんは、木曾(céng )山でとれる(👆)熊く(😸)ま(🈚)の胆(🚌)いを土台に(🔢)して、そ(✏)れにシナ朝鮮(💛)のほうから(😦)来る麝香じゃ(🧗)こうやにんじんなぞを用い、(🦗)形も(🐐)ごく小粒な(🚉)飲みいい丸薬(🔙)(yào )として金粉き(👈)んぷんを(✴)かけ(🛑)たものですが、正直な材料が使(🚿)ってあるものですか(🎃)ら小(🎉)(xiǎ(🕌)o )児に飲ませるに(🔀)いいと言わ(📧)れて、(🌒)だ(📕)ん(🐕)だん(🔖)諸国(🌝)に(🔼)ひろまったもののよ(🥏)うです(🏜)。
呉くれと(🔤)いう家(😪)はいい学者を出(💩)(chū )しまし(🍊)た。
七(🤨) (🖕)わらびと竹(🎄)の子
昔の人がほん(📍)とうに物を考(🐁)えた(😨)場(chǎng )所だという気のしてくるのも(⛲)、その岩壁(bì(🔻) )の前(qián )です。わたしは古い松の枝を通(tōng )して海(🤠)に映る夕(xī(💿) )日(rì )を望みながら、しばらくそこ(🌬)に立ちつ(🌦)くしていた(🕛)こともありまし(📧)た。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025