いつ(🔪)の間にはい(🌄)って来(lái )たのか、(🚿)一(🏺)(yī )人の小(〰)姓が、(💀)彼(🧢)のすぐ背(😷)後うし(🏻)ろから、そう云った。彼(bǐ )は(🎤)返事をする代りに、ばね仕(shì(😺) )掛の人(🛳)形の(🎹)ように、卓(zhuó )のそ(⛓)ばまで行って(➗)、せかせ(⛎)かと服(🔖)装(🏀)をと(🌤)とのえた。
(🎃)大ていの(🍎)牛(niú )は(🏪)毛が斑(🍺)まだらであ(🏮)っ(🧛)た。そして角が変に(🚎)くねっていたり、左右の調(diào )和(hé )がとれていな(🈶)かったりした。孔子はそれらに一(yī )々注意深く視線(xiàn )を注いでい(🐱)たが、その(🏽)うちに彼は、(📈)一(😦)(yī )頭の赤毛(🔫)の牛に(🤓)眼をとめた。それはまだ若(🐯)く(😚)て、(😇)つ(🛫)やつ(🦒)やと(🌖)毛(máo )が陽に光っていた。角は十(🎰)分伸(🕢)び切って(⏳)はいなか(🌋)ったが、左右(yòu )とも(🍉)、(🛍)ふっ(🚔)くらと半(bàn )円を描いて、いかにも(🍘)調った恰好を(🐯)し(🤙)ていた。
「どうも(🌋)恥(chǐ )かしい次第(🗃)ですが(🌪)、思い(🚈)当り(🙉)ません。」
「や(💺)はり云えない(🌛)のか。じ(🏫)ゃが、わしには解ってい(👡)る(🛸)。」(🖤)
仲弓は寛仁(🏛)大(✍)(dà )度で、もの(🎂)にこ(🏻)せつかない(🍮)、しかも、徳(⛺)行に秀でた高弟の一人なので、それがまるで(😸)当(🍚)ってい(🍤)ないと(📂)はいえなかっ(💸)た。しかし、それに(🏏)して(🧛)も、讃めよ(🦔)うが(⛷)少(shǎ(🦒)o )し大(🙃)(dà )袈(😦)裟(🈴)(shā )すぎはし(➗)ない(🗜)か、といっ(💄)た(🈴)気分は(🥨)、(🧦)門(mé(🛺)n )人たちの誰(🚅)(shuí )の胸にもあった。
た(⏫)だ(⬜)そ(🐭)れっきりだった。いつも病(🐷)気ばかりしている孟武(🚊)(wǔ )伯(bó )に(⛪)対する答えとして、(👼)それはあ(🌜)たりま(🦂)えの事にすぎなかった。
或(🗞)ひと曰く、雍よ(🐼)うや仁に(🅾)して佞(nì(🛷)ng )ねいなら(🏿)ず(🍩)と(😲)。子曰(🏦)く(🔴)、焉いずくんぞ佞を用いん(📨)。人(rén )に禦(📞)あたるに口給(gě(🚓)i )を(🗨)以てし、(🐪)しばしば人に憎まる。其(🆖)の仁なる(🦒)を知らず、焉(yān )くんぞ佞を用(yòng )いん。
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