「が、僕の場合(hé )は少し(❌)違(🛏)うので(🚩)す。東京(jī(🔎)ng )に(🧟)いること(➗)が何うに(👕)も堪(🎉)たまらない(💆)のです。当分東京(🌚)へ帰る勇気は、トテも(🐞)ありません。」
こう(🐰)いいながら、了海(hǎ(🔏)i )は実(shí(🔭) )之(🚸)(zhī )助(👕)の手を取って(🔀)、(🏽)小(🐏)さい穴(xué(🉐) )から山(😘)(shā(🎴)n )国川(🐮)の(🚉)流れを見せた。その穴の(🍏)真(🎺)(zhē(🍙)n )下に黒(hēi )ずん(🈹)だ土の見えるのは、岸(àn )に添う街道(👠)に紛れもな(✔)かった。敵と敵とは、そこに手(shǒu )を執り合(🆒)うて(🥦)、大歓(💦)喜の涙にむせ(🤲)んだので(🎎)ある。が、(🔲)しばらくする(🐒)と了海は身を退す(✔)さっ(🕎)て、(🍃)
(🏟)口中に注ぎ(🎋)込(rù )まれた数滴の(📌)ウィスキ(🔀)イが、利き(💔)いたのか、(🕰)それと(🌺)も偶(✊)然(🎲)そうなった(😮)の(🚫)か(🏀)、青(qīng )年の白く湿(🔸)(shī )う(😡)るんでいた(🕟)眸(🐥)ひとみが、(🚸)だん(📄)/(🥩)\意識の光を帯(dài )び始めた(👛)。そ(🍏)れと共に、(🏒)意味の(🥃)なかった(📺)うめき(🕹)声が(🥀)切れ切れではあるが、言葉の形(🏊)を採り始めた。
彼は、(🦊)ふとウ(❎)ィス(🚙)キイの小壜(tá(😍)n )こ(💆)びんがトラ(🧠)ンクの(🎡)中にあることを(✍)思(sī )い出(🥪)(chū )した。それを、飲(🖱)(yǐn )ます(🦃)ことが、こうした重傷者(zhě )に何(📧)う云う結果を及ぼす(📙)かは、ハッ(♍)キリと判わ(🌂)からなかった。が、彼としては此の場合(hé(💭) )に為なし得る唯(wéi )一ゆいいつの手(🗿)(shǒu )当(💻)であった。彼(bǐ )は青年(🎢)の頭を座(👟)席(xí(🏤) )の上に、ソッ(🍜)と下(xià )す(🥃)とト(🏏)ランクを開けて、ウ(✝)ィ(🔙)スキイ(🥣)の壜(tán )を取り(🐬)出(📎)した。
青年の心に、急(jí )に信(xìn )一(yī(🏘) )郎(🚕)に(👈)対する一脈の親(qīn )しみが湧わいた(🎼)よ(🥗)うであ(💞)った。華やかな青春の時代を(🤼)、(🦀)同じ向陵むこうが(🍇)お(🌯)かの(🏈)寄宿(🏥)寮(👗)に過ごした者(zhě )のみ(🎀)が、感じ合う特殊の親しみが、(🔧)青年の心を湿うるおしたよう(❣)であった。
青(🐹)年は肯う(💓)なず(😜)こ(🔌)うとした(🐥)。が(🌂)、それも肯(kě(♌)n )こ(♉)うと(👐)す(😆)る意(yì )志(zhì(🧦) )だけを示(⬛)したのに、過(guò )ぎなかった。信一(✅)郎は鞄(🔢)トラ(⏭)ンクを開(kāi )けに(👵)かゝった。が、それには鍵かぎ(👡)が(💼)かゝ(🐅)って(⤴)いると見え、容易には(👩)開(kā(🍋)i )かなかった。が、此場(chǎng )合瀕(🤢)死(🍿)の重(🕳)傷者に、鍵の在(zà(🚭)i )処(🤳)あ(✨)りかを尋ねるなどは(🏖)、余(🚓)りに心(xī(🎵)n )ない(💂)ことだった。信(🥗)一郎は(😞)、満(🔬)身(🎽)の力を振って、捻ねじ開けた。金物に付い(🌠)て、革がベリ/(🔊)\と、(🌅)二(èr )三(sān )寸引(😣)き裂かれた。
実之助(🌸)(zhù )の、(🍏)極度にまで(🚥)、張り(🐉)詰(jié )めてきた心(xīn )は、この老僧を一(🆒)目見た刹(🤒)那たじたじとなってしまっていた(🍽)。彼(🍌)は、心の底(🥪)(dǐ )から憎悪(🈹)を感(⏯)じ得るような悪(🍝)(è )僧(🎃)を欲(🐝)してい(🐂)た(🆖)。しかるに彼(bǐ )の前には、人間とも(🦕)死骸ともつかぬ、半(bàn )死の老僧(sēng )が蹲っているので(🧞)ある。実之助(🛰)は(⏬)、失望し(📤)始(🍣)め(🚌)た自分の心を(🌩)励ま(🏑)して、
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