静坐(🎭)のあとは遥(🌴)拝よう(🖖)は(🤣)い(📫)だった。―(🛎)―(🥟)これは皇大(💟)神(shé(🚰)n )宮こうたいじんぐ(🎭)うと(♍)皇居(🤥)こう(🐢)きょに対(🎑)する儀礼(lǐ )ぎれいで、その(🍔)当時は、極左きょくさ分子や一部のキリ(💚)スト教徒以(♿)外の全国民によって(🔳)当然な国民儀礼と認めら(🎸)れ、集(🏛)団(tuá(🎆)n )行事(🍄)においてそれを欠(qiàn )くこ(🦑)とは、国民常識に反するもの(📌)とさえ考(kǎo )えられてい(🗽)たので(🎃)ある。
しかし、つぎの瞬(💦)(shùn )間しゅんかんに、かれの頭(🈷)にひらめい(🍹)たのは大河無門(mé(😀)n )のこと(🚍)だった。か(🏔)れ(😉)は、(⏳)すると、もう飯(fà(🛐)n )島の(💦)存在を忘れて、大河の姿(zī(🦃) )を便所(🏞)のあちらこちらに(😒)さがしてい(🍪)た。
そ(🏄)んなはずはない!
「でも、道案(àn )内によく引っぱり出されなか(🦎)ったこと(🔠)ですね(⛎)。」
(❇)大河(🔘)(hé )は(🔔)、ひ(😇)とりご(🚈)との(🚚)よ(🏕)うに、そ(💡)う言いながら、やはり打ちや(👘)めなかった(🚯)。そし(🎃)て、(🈹)相変(biàn )わらず板木に眼をすえ、(😸)
二人(rén )が午前中に来るとすれ(🌮)ば、もうそろそろ来(🛅)るころだ。めいった顔(💣)は見(🕢)せた(💊)くない。いっそ(🚡)門のそ(🐚)とまで出て愉快(🅾)に自(zì(💝) )分の(🚕)ほうか(😰)ら迎むかえてや(🚮)ろ(🌶)う。あと(👣)はあたっ(🚯)て砕くだけるまでのこ(⛩)とだ。――か(🎂)れ(🛸)は(🚙)冒険ぼう(🌄)けんとも自棄じきともつ(🛤)かな(📓)い気(👄)持ちで、(🏄)自分自身(🐌)(shēn )をはげ(🏬)まし(🛌)た(🍌)のだっ(🍄)た(👢)。
(🕢)次(🗻)郎は(🔪)、朝倉先(xiān )生らしく(📖)ない詭弁(🎃)きべんだという気(🤔)がしてさびしかった。かれは語気(qì )を強めて言っ(🎡)た。
「ぼくもそ(🚒)うだと思(sī )いま(🏉)す。命令者に(🌪)依頼いら(🤶)いする代(📉)わ(🐕)りに、(🍕)多数(shù )の力(📟)(lì )に(🛤)依(🤞)頼する(🕤)ん(🎤)では、自(zì )治とは言(🚬)(yán )え(🍔)ま(🛢)せんからね。」(🔶)
「心臓(🧐)だね、じっさ(🥋)い(🎦)。」
それ(🍦)には、組織(🗒)や、講義科(😴)目(mù(🥒) )や、諸行(🥞)事の(🐤)時間(🏐)(jiān )割(gē )な(🔻)ど、必要な諸(🗡)計(jì )画(huà )が一通り(🕞)ならべられていたが、そのどの部分を見て(⛷)も常識か(🏕)らと(♍)び(😞)はなれたようなこと(✔)は一(yī )つもなか(🌲)った。塾堂と名(🆙)のつ(🍗)くと(🍆)ころでは、その(🍢)こ(🆙)ろほとんどつきもの(🤬)の(👷)ようになっていた「(🕕)みそぎ」とか(💂)、(🆘)「沈黙(👷)ち(🏑)んも(😙)くの労(🕞)働」とか(🧚)、(🍕)およそそういった、(🐫)いわゆる「鍛練たんれん」的な行事が全く見当た(⏯)らな(😄)いのは(💊)、むしろみんな(🐔)には、ふしぎに思わ(🗿)れ(🏋)たくらい(🥈)で(🛬)あった。五(🖤)時(shí )半起(qǐ )床というのが、二月の武蔵野むさしのでは、ちょっとつ(🍜)らそうにも思(🔦)えたが、そ(🥎)れも青年たちにと(🧠)っ(💡)ては、(👫)決して(🦑)おどろ(🔏)くほ(👸)どの(✡)ことではな(😜)かった。むし(📋)ろかれらをおどろかした(🍡)のは、生活にう(🔻)るおいを与(😸)(yǔ )あ(🎃)たえるような行事(🥐)が(🖕)、かなりの(👻)程度に、織(🍤)おりこまれて(🌳)いることであ(🐑)った。とにかく(🚧)、見る人(rén )が見れば、日常(cháng )生(🌩)活(🐖)を深め(🌐)高める目的で、すべてが計画されているとい(📴)うことが明(👖)ら(🌮)かであった(🧐)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025