だが、やはりわか(♋)ら(🚹)なかった。で、(👼)彼(🙅)は、孝に関す(🌔)る、ありとあらゆる孔子(🕠)の教(🃏)えを、一とお(🖥)り胸(😘)の(🔈)中(zhōng )でくり(🔕)かえして見た。
孔子はまた(🔖)答え(👙)をう(💔)な(🤙)が(🛺)した。樊(fán )遅は、少しい(📧)ま(🌁)いまし(🍼)い(🕕)とは思ったが、(🤩)とうとう(🕤)兜(dō(🚏)u )をぬいでしまった。
「一体どういう意(yì )味なのでござい(🍚)ましょう。」
「御(yù(🈴) )教訓(🥓)は、身(🐃)(shē(⏺)n )にし(🎠)みてこたえ(📿)ました。ありがとう(👟)存じます。こ(🛰)れからは、技(jì )術を磨くと(🚋)共に、心を治め(📥)るこ(🐥)と(📠)に、一(😋)層(céng )精進(📛)いたす決心でご(🗨)ざ(🌵)い(🐠)ます。」
「血(xuè(🔬) )統など、ど(😸)うでもいいではございませんか。」(🤟)
「案(💭)外(wài )馬鹿(🌔)げたことでないかも知(😻)れない。はっきり(🐽)云っ(🥕)て見(jiàn )たらどうじゃ(🎎)な。」
といったこ(💹)とを思い(🌪)起(qǐ(🐆) )した。孔子は或は、自分(fèn )を「人君(jun1 )の風がある。」な(🧢)どと(🍾)讃めて(📰)、その実(➖)、(🍺)何かの(🥏)欠点(diǎn )を婉曲に(⚽)諷(🤹)刺(cì )し(🧗)てい(🤸)るのではあるまいか。そう(💉)い(🦍)え(🔟)ば、世間では、子桑伯子(zǐ )しそ(🚪)う(🍪)はくしと自分とを(🌬)、同じ型(🍦)の人(rén )物だと評してい(🛅)るそう(📒)だ。子桑伯子は(🏹)物(🤜)にこ(🦊)せつか(🚛)ない、いい男(🔑)だが、少し大(💛)ざっぱ過ぎる(💖)嫌いがな(🎅)いで(🚭)もない。或は自分(fèn )にもそんな欠(qiàn )点が(😆)あるのではなかろうか。自(🤵)分だけでは(💔)、そ(🍢)んな(🕝)事(🔩)がな(🎩)いように気(💊)をつけている(🛩)つもりではあるが。―(📨)―(🍧)彼はそんなこと(🤕)を考えて、(🔄)讃めら(💄)れたために却って不安(🤛)(ān )な(🐒)気(qì )持(chí )にな(🏡)るの(🤽)で(🐕)あ(🖕)っ(🧡)た。
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