板(bǎn )木を打(⛎)っ(🔫)ていた(🧞)のは、はたして大河無門(⚓)だった。シ(🏻)ャツにズボン(🌷)だけしか身(🛌)につ(😦)けていず、足袋(🚼)たびもはいていな(❔)かった(💉)。しかし、(🦆)べつに寒そう(🔯)な(💱)ふ(🌸)うでもなく、両足をふ(👁)んばり(🦇)、頭から一(yī )尺ほど(🍝)の高(gāo )さの板木を、近眼鏡の奥(🤶)(ào )おくから見つめて(🌥)、いかにも念入(🛋)(rù )りに、(🔶)ゆっ(😶)くりと(🆑)槌(chuí )つち(🌮)をふる(⏲)ってい(🛷)た(🗻)。
かれ(🐫)が、便(🧚)所(suǒ(✅) )に通ずる廊(láng )下(🕕)の角を(🙅)まがる(🗣)と、一段さがった入(📚)り口のた(🐐)たきの上に立って、何か(👪)し(🎓)きりと(🤗)声高こわだかにがなりたてて(🌬)いる一人の塾(🔲)生が(🧞)い(👰)た(🌃)。見ると、(🏪)飯島好造(🎃)(zào )だった(⚡)。
「次(cì )郎さ(🏵)んの板木の打(dǎ )ちか(👲)た(👐)には、(👂)行事の性質(🧡)や、そのときどきの必要で、少しずつ(🛎)ちがった調(diào )子(zǐ )が出(🈵)ま(🛥)すわね。あ(👚)たしは、それがいいと思いますの。それでこそ(📹)、そのときど(🤤)きの(⛽)気(💭)(qì(😈) )分(🎠)が出るんです(🌒)も(🏴)の。板木だって、打ち(😯)かた(🏟)次(cì )第しだい(🎠)では(😧)芸術になり(💧)ますわ。あたし、次郎さんの板(⛷)木(🦍)(mù(💐) )の音(✏)を(🕶)き(🖇)いてい(➖)ると、いつも(🔁)そう思いますのよ(➡)。先生には叱しかられ(🍓)るかもしれ(🤝)ない(♎)けれど、今(♑)朝(cháo )の(⛩)打ちかただって、頭(tó(🕎)u )かぶせにわるいと(💱)ばか(➿)りいえな(🛂)いんじ(😲)ゃな(👍)いか(🍅)しら。」
次(🥢)(cì )郎は、その中(🍟)の「ぼくのほうはたぶん変(🍄)更(gèng )はあるまいと思う(🔲)が(😯)」(💙)という文句(jù(🤚) )が気(qì )になった。もし恭一だけ(🚼)の考えで日(🐽)(rì )取りがきめ(➿)ら(🔒)れ(🔈)る(🍃)ものだ(🏆)った(👀)ら、(🙎)そんなあい(🤥)まいな言いかた(👼)をす(🌧)るわけが(🗞)ない。これはだ(🚝)れかほかの人の都(dō(🤺)u )合(🐮)を(🥏)念(niàn )頭(tóu )においてのことらしい、もしそうだとすると、(🏯)それは(🌉)道江(💧)みちえの着京の日(🌉)取(🥐)りにちがいないのだ(🛍)。
「しかしもう眼はさまし(🥧)ていますよ。」(🚜)
かれ(🎈)が、便所に通ずる廊(🎟)下の角(jiǎo )を(🖱)まがると(👘)、一(yī(🚒) )段さが(🚹)った入(rù )り口の(👾)たたきの上(shàng )に立(lì(💇) )って、(🎩)何かしき(⚽)りと声高こわだかにがなり(🖇)たてて(🗓)いる一人の塾生(🔶)がい(🖍)た。見ると、飯島(dǎo )好(hǎo )造(🎿)だった。
(❇)大河は(🐙)第(dì )五(🈺)室(shì )の(🌪)列(🧑)の一番(🐲)うしろにす(⏪)わっ(😴)ていた。し(🚝)かし(💹)、ただ(🌴)静(👋)かに(🐓)瞑目めいも(🐉)くしているだけ(🔨)で、(🚒)その顔(yá )からは、かれ(🧦)の気持ちがどう動い(🥉)ているかは、すこしもうかがえなかった。
二(èr )人は声を(🌒)たて(🥚)て笑(⏱)(xiào )っ(🕢)た。次郎(láng )は、(🏨)しかし、すぐ真顔まがおに(🏸)なり(🌤)、
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025