そんな大(dà(🐀) )それた事は(⚽)、だから、思ひも(🏞)寄らなか(🍍)つた。
(🔰)百姓達は、さう(👋)やつて集(🧦)つて決めたが、(🏻)今度はそのことを、地(🔬)(dì )主や差配を相手(shǒu )にやつて(🦉)行くと(😿)いふ(🚃)やうな事になる(👕)と、(👏)お互(hù(🤞) )が何(🈲)處(☝)か、調子が(🕣)を(📜)かし(🍢)く(🔟)な(😎)つ(🚘)た。知らず知(zhī )らずの間(jiān )に、(🉐)どうに(🌪)か我(wǒ )慢するこ(☔)とにするか、そんな事に逆(nì )もどりをしさうな處が出(🕕)てき(📷)た。さう(🔍)なつたとして(⏹)も、百姓は然(👭)し今(jīn )まで(🥄)の長い間の貧乏(🛣)(fá )の―(㊗)―泥沼の底のやうな底(dǐ )に(😜)なれてゐたので、(🙂)ちつとも不思(sī )議(yì )がら(🌓)ず(🥔)に矢張(zhāng )り、その暮(⏲)しに堪(🍔)へて(🌸)行(háng )つたかも知れ(🐖)なか(👞)つた(🔧)。――源(🦄)吉は、(🎄)一層無口に、爐邊(📞)(biā(🗿)n )に大きく安坐(📄)(zuò )あぐらをかきな(❗)がら、「見たか!」と、心(🧞)(xīn )で嘲(⛩)笑つた。
「何(hé )んだベラ棒奴(nú )! (💶)ウ(🙆)ン、(🔯)野郎(láng )!」さ(⛪)つきの(🐵)、醉(🏭)拂(🎿)(fú(🐠) )つた百姓(🎈)が又身體(tǐ )をヨロ(🕸)めかし(🌂)て、壇に上つ(💒)てきた(🌋)。「何云つ(😥)てるんだい(🖥)。老(📦)ボレ。そ(📝)つたらごどで(🔳)俺だちの貧乏ど(😕)うして(🐘)くれる(📥)んだい。」
(🚜)石山が下りると、(🕖)すぐ(😿)もう一(yī )人が壇に上つた。ま(🔛)だ二十一、二のヒヨロ/\(⬛)した感じのする、頭の前(👵)だけ(🆕)を一寸のばし(🎬)た男だつ(😹)た(🚲)。が、案外力(lì )のこ(🎺)もつた聲で、(🎪)グン/\、簡(jiǎn )單に、ものを(🤪)云つて行つた。大體に於いて、(🔹)石(✍)山(shān )の云ふこと(🗿)を認(🏚)め、直(🎓)ちに小作(🏼)料減率の請(🦉)求を、全部の(🤰)署名をして、地(dì )主に「嘆願」す(😅)ることに(👵)してはど(🗿)うか、(✅)と(🍭)いふ(🖐)こと(🐃)を云(yún )つ(🚕)た。齋藤(🐔)といふ兵(🛰)隊歸り(📩)の若者だ(🌠)つた。
(🍃)源吉(jí )は自分の考へが、皆(🏐)に何ん(🦓)と(🤶)か(🧤)云(yún )はれる筈(🐉)だと思つた。百(🐅)(bǎi )姓は後へふんばる牛(📢)(niú )のやうだつ(♎)た。理窟(🖌)で、さう(⏮)と分(🐽)つ(💼)てゐ(🚜)ても、中々、お(🏑)いそ(📚)れと動かな(👈)かつた。けれども源吉はそ(🌃)んなケチな、中(👩)途(⭐)半端な(🍥)、方(👨)(fāng )法はなんに(🛷)なる(🛏)か、と思つた(🕎)。何(hé(🤭) )故、そこか(🕐)ら、もう一(🍟)歩(🐎)出ない(🤪)のか、さう考へた。
源吉(🏨)はそれをきくと、溜めて(♋)ゐた(♑)息を大きくゆ(👢)るくはいて、それから又(🧜)横を向(xiàng )いて(🎥)だま(🎆)つた(㊗)。
一人々々、そこから呼び(🏻)出され(🏣)て(🎅)、取調べ(🚯)られた。ド(🍇)アー越し(👳)に、ピシ(🎇)リ/\と平手でなぐりつけ(🚢)る音や、大きな身(👄)體が(🍥)ど(🥦)つかへ投(🦃)げられたやうな、肉(🈹)が直(👹)接ぢかにぶち當る變に(🕷)鈍い、音が、はつき(🌅)り聞(🚄)えて(⛹)きた。低くうな(💭)る(🐲)のや(🤚)、鼠でもふみ(🆚)つけ(💨)られた(🛫)やうな(😦)叫(jià(🔓)o )聲なども聞(🐠)えた。その度に、皆は(👌)思はず(🏥)息をのんだ。だが(📵)、然(rán )し(🗽)たゞ不(🍥)安(ān )な眼差し(🚡)を、互ひ(🥀)に(🌸)交(jiāo )は(🥁)すこ(👧)としか出(chū )來なかつた。荒々しく戸が開くと(😒)、よろ/(✍)\になつた百姓(xìng )が(😜)、つツ飛ば(⭕)さ(🚤)れるやうに、(⬅)のめつて(🎀)入つて(🙆)きた。
「(🍘)誰か(📿)考(👋)へがありませ(🏐)んか。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025