かれには、ま(🌥)ったく(🥫)自(🏳)信がなかった。白鳥会(huì )時(📳)代の心(xīn )の修練も、友愛(🎒)塾(shú(🚱) )の助(🏊)手(shǒu )と(😐)しての現在の信(xìn )念も、こうした場合の態度(🤒)(dù )を決定(dìng )する(🗿)には、何(🎰)のたし(🍢)に(🆎)もなら(🆓)な(🏠)か(🚥)った。かれがこれまで(🦉)信奉(🥨)しんぽうもし(🔟)、実(🍧)践じっせんにもつとめて(♎)来た、友愛・(🌠)正義・自主・自律(lǜ )・創(chuàng )造、とい(🚠)ったような、社会(🈚)(huì )生活の基本的徳目とくも(😗)くは、今のかれに(🚎)は、全く力(lì(🌿) )のない(🐚)、空疎(💥)く(👰)うそな(😩)言葉の羅列られつでしかな(🦇)かっ(🧚)た。そ(🎰)し(🌜)て(🔧)そこに気がつ(🌖)くと(🐘)、か(💉)れ(🎸)はいよいようろたえ(🏬)た。
(🐏)大河はと(🍭)ぼけたような顔をして(👷)、笑っ(⏮)た。
それには、(😦)組(🗃)織(💈)や、講義科目(🛰)(mù )や(👟)、(🧞)諸行事の(🚖)時(🚅)(shí(🔨) )間割など、必要な(👔)諸(🈵)計画が一通りな(📙)らべられて(🍐)いたが、そのどの部(bù )分(fèn )を見ても常(🅱)識(🕟)からと(🦂)びはなれた(🤮)ようなことは一(🌠)(yī )つもな(🥊)かった。塾堂と名(🧣)の(👘)つくところでは、そのころほとんどつきも(🖊)ののように(🥛)なっていた「(😔)みそぎ」と(🦒)か、「沈黙(🕎)ちんもくの労働」とか、およそそういった、(🐬)いわゆる「鍛練(liàn )たん(💜)れ(🚗)ん」(🛅)的(de )な(📄)行事(🚟)(shì )が全(quán )く見当(😡)たらな(👐)いのは、むしろ(🏣)み(🏗)んなには(🙃)、ふし(👹)ぎ(🤐)に思われた(🐁)くらいであった。五時半起(qǐ )床(🈹)(chuáng )というのが、二(èr )月の(📹)武蔵野むさ(🏓)しのでは、ち(🐈)ょっ(🎨)とつらそ(🏻)うにも思え(♓)たが(🏙)、そ(🌓)れ(👩)も青年たち(😽)にとっては(💱)、(🕗)決(jué )し(🐭)ておど(🏽)ろ(👣)くほど(🤖)のこと(🔞)で(🎲)はなかった。むしろか(🎿)れら(😰)をおどろかしたのは、生(shē(💀)ng )活(huó )にうるおい(🍩)を与(yǔ )あた(🌿)えるような行(há(😤)ng )事(🙏)が(💎)、かなり(🎌)の程(🚋)度(dù )に、織おりこまれていることであ(🙀)った(🤚)。とにかく、見(🍰)る人(rén )が見れば、日(rì )常(🚼)生活(🗡)を深(shēn )め高め(🍾)る目的で、すべて(🥉)が(🌅)計画されてい(🍿)る(🔣)とい(🏸)うことが明(😴)(míng )ら(♍)かであっ(🎦)た。
やがて朝食の時(🔙)間になっ(💂)た。次郎は箸はしをに(🕶)ぎ(🛵)ってい(🕕)る間(jiān )も、ときどき(🕯)眼(yǎn )をつぶ(🛷)って(🚢)、(👻)何か考える(🛬)ふ(🛰)うだった。
大(😺)河(🎏)は、あきれ(🤟)たように、その手ぶりを見つめて立(🥤)っていた。次郎(láng )は、しかし(🕑)、(💎)そ(✋)れには(🐹)気(qì )づ(🔇)かす、(🕸)おなじ乱暴な調子で、つづ(🍄)け(🌲)ざま(😫)に(❇)三四十も打(🐖)つと、急に(💄)ぴたりと手(shǒu )を(🌼)や(⭐)すめた。そして、半ば笑いな(🚑)がら、言(yán )った。
次郎は、いき(🍶)なりぴしりと胸に笞むちをあ(💠)て(🐲)られたような気(🎿)がした。かれ(🌓)の眼(💿)には、大河の、(🆙)今朝のしずまり(🏮)き(🚢)った静坐の姿(zī(🐳) )がひ(🗽)とりでに浮うかんで来た。むろん、先生(shēng )に返(fǎn )す言葉は見(jiàn )つからな(💏)かった(🌇)。先生は(🆚)、(🖍)すると、(🎷)微笑(xiào )びし(🦉)ょう(😘)しなが(☕)ら(🤓)、
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