「いえ、(🦖)それはお(🤓)前(👌)(qián )さ(🤸)ま(🎨)の覚(🌳)えち(🔸)がいでしょう。お(🤸)前(qián )さ(😯)まの言うのは(🎺)、たぶ(🍞)ん(🤯)、お(🤰)れの親ざる(❣)のこ(💽)とでしょう。お(🍜)れもあの親ざる(🍂)と同じように、長い(🐵)ことこの棧橋に暮(mù )らしていま(🔡)す。おれはちいさい(🦇)時分か(👠)らこ(🔔)の木曾川(chuān )の音(🤼)(yīn )をきいていますが、いくら聞いてもあ(👐)きな(🎱)いの(🏥)は(🧕)、(🕊)水の声(shēng )ですよ。」(🎷)
などと言われま(🏅)すから、どんな年ご(👘)ろの(🚣)むすこさんか(➕)と思(sī )いましたら、まだ小学(🤭)校(xiào )へかよ(📠)っ(⚾)て(⛎)いる(🦔)ほど(🐔)の(🌡)少年で(🧙)した。そん(🐑)なむ(🥤)すこ(🧤)さんが先(xiā(💶)n )生(😷)(shē(🕊)ng )のような年(🐷)老いた人にあ(🦇)ることも(🔱)めずらしく思い(😸)ました。
桃につ(🚴)いて、(🐸)かつ(♒)て(💃)わた(🚲)しは次のような(🦑)ことばを書(🐨)き(🌋)つけてみたことが(✍)あります(🌘)。
な(🌝)どと言わ(🔖)れます(🏎)から(✌)、ど(🎁)ん(🍱)な年ご(👋)ろのむすこさ(🍘)ん(💨)かと思(〰)いましたら、まだ小学校(🕛)(xiào )へかよって(🎽)いるほどの(🐁)少年で(👠)し(🏒)た。そんな(⏳)むすこ(😹)さん(📓)が先生(🐠)のような年(👮)老いた(💯)人(🛵)にある(📙)こ(✈)とも(⏸)めず(🏎)らしく思いました。
先生は佐久地方の(💼)地味が水蜜桃(táo )すいみつとうに適(shì )する(💪)と気づいた最初の人(rén )で(😄)したろう(🛤)。そ(📻)の守(🍭)(shǒu )山のお百姓(xìng )から桃を食べにこい(🏣)と言われて、(🎺)わたし(🐼)も(😎)小(💌)諸から出(chū )か(🌫)けて(⚫)行ったこと(🎶)があります。桃畑の小(xiǎ(🥃)o )屋の中で味わった青(❤)い桃(tá(📞)o )のうま(🙋)さは忘れ(❗)ら(🏍)れませ(⚽)ん(⏬)。あれは大きなおか(🥂)あさんの(🎨)ような土のふと(💕)ころに育ち、豊かな種(zhǒng )の持ち(🛄)主で(😡)、どっさりわたしたち(🐻)にごちそうして(💯)くれる(🐽)よ(🏟)う(😃)なやつ(🥪)で(🧙)した。
瑞(🈶)巌寺(sì )ずいがん(💱)じは東北地方に(🆑)名高(🥂)(gāo )い、松島(🏑)にあ(🔦)る(🙄)古い大きな寺(sì )で、そこに安(👤)置してある伊(yī )達(📜)政(zhèng )宗だてまさむねの(🖨)木像(💹)も世に知られています。ちょうどわたしの甥おいが(⏸)東京から仙(💨)台せんだ(🍰)いの宿へ(🍭)た(🧚)ずねてきた(💄)もの(🎞)ですか(📍)ら、二(èr )人で松島(🌷)見(jiàn )物(🐝)を兼ねて、木像(❄)拝(bài )見と出か(🥔)けま(🦐)した。あいに(🎫)く、その木像(xiàng )はるすだというの(🍟)ですが(📗)、しかし声はするのです。そこで(💮)わたし(💭)が尋(xún )ね(🈲)てみまし(👠)たら、こ(👻)んな返(fǎn )事でした。
墓は死(📕)(sǐ )んだ者のためにある(🕝)のではなくて、生(shē(🏳)ng )き残(😥)(cán )る者のためにあるのだと、ある(⏯)人(🍄)もそう(🏍)申し(➡)ましたっけ。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025