「平素(sù )敬(😲)慎(🐸)の心を以(🍞)て万(🎤)事(⛽)を裁(🥣)量(✌)(liàng )しつつ、しかも事(shì )を(💹)行うには(📮)大まかでありたいと(🐐)思(sī )います。それが治民の要道ではありますまいか。平素も大(💠)まかであり、(🥨)事を行うにも大ま(🎹)か(🐲)で(🌼)あると、と(🎍)かく放慢(🎱)に流れが(🍳)ちだと思いま(😉)すが……」
「さっきか(🔖)ら考えていますが、どう(🦆)も私にはわ(⛺)かりません。」
孔子はそれ(📧)に頓(🚩)(dùn )着なく、
「6父(📧)(fù(🎹) )の在世(⛴)中(zhōng )は(🕝)、子(🌠)(zǐ )の人(💃)物を(👎)その志によって判(💤)断(🚺)され(🥀)、父が死んだら(🤥)その行(háng )動によって判断(duà(🍣)n )さ(❌)れる。な(🆑)ぜなら、前の場合(hé )は(🌑)子の行動は父(👰)の節(🍃)(jiē )制に服すべきであり、後の(🐁)場合(hé )は本人(🛣)の(🐞)自由(yó(🙆)u )であるか(🌼)らだ。しかし、後の場合でも、みだりに父(😐)(fù )の仕来り(🎅)を(🅰)改むべきで(💸)は(👰)ない。父に対する思(sī(❔) )慕哀(🐌)惜の情(🌨)が深ければ、(🚨)改むるに(🏻)忍びないのが自(🔊)然だ。三(sā(💀)n )年(nián )父(👩)の(🛡)仕(👖)来(👍)(lái )りを改(⛩)め(🕷)ないで、ひた(🕖)すらに喪に服する者にして、はじ(🐩)め(😿)て真の孝(xiào )子と云える。」
「(🐕)大丈夫だと思います。本物(👎)(wù )が立(✏)派でさ(🥪)えあれば。」
((📱)あの(⏱)眼(yǎn )にぶッつかると、(🥩)俺は喉も手(⛵)も急に硬ば(🚸)って来(lái )るような気がするんだ。今日もたし(🤵)かにそうだっ(✍)た。俺の手が狂(kuáng )い出したのは、奏(🚧)楽(lè )の最中(🧖)に孔子(zǐ(🎧) )の眼(yǎn )にぶ(🚠)ッつかっ(🐷)てからのこ(🍦)と(⏯)だ。)
そ(🎠)う彼(bǐ )は自信(✡)している。それにも拘(jū )らず(💕)、こ(🛶)う頻々(📇)と失(shī )敗(bài )するのは、どういうわけ(🏊)だろう。腹も立(lì )つ。恥か(😸)しく(❇)もある(💌)。しか(🕗)し、事実(🤦)は如何(hé(🏦) )と(😇)もしが(👍)たい。
(楽長は、最(💼)高(🤹)の技(🈹)術(🔧)は手(shǒu )や喉か(🎠)ら生(shēng )れるものでなくて、心から(💼)生(➖)れ(⬇)るものだ、(🕦)と(🦁)い(🕺)う事だけは、(🤥)どうやらわかったらしい(🤗)。彼の音楽もこれ(🉑)から(🗄)そろそろ本物(wù )になるだろう。だが彼は、私(👽)(sī )の音(🔁)(yīn )楽(🗂)(lè )論が(🍌)その(🛀)まま人(📓)生論でもある、という(❣)こ(🔋)と(✒)には、まだ(⛸)気(🖍)が(📱)つ(🐓)い(⏮)ていないら(🌒)し(🐤)い(⏰)。究(🐲)極の(👬)目標(biāo )を音楽(lè(🌅) )の技(jì )術に置いている(🐆)彼とし(🤭)ては、或はや(🏮)むを(🖼)得ない(🚹)ことかも知(zhī )れな(🆗)い。しかし急ぐことはな(🛣)い(🚃)。いずれは(🚂)彼も、人生のた(🆒)め(🖕)の音楽ということに目を覚ます時が来るであ(👴)ろう。彼(⚾)(bǐ )は元来真面目な(🕰)人(🥣)間なのだか(😻)ら(🏌)。)
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