((🎧)これ(🈷)なら大丈(❤)夫(🔨)、自(🆘)家うちで気がつく人はない。)
だ(🛬)が聰(cōng )明な読者(〰)(zhě )ならば、(🏟)彼のそうした行(háng )為の(📛)裏に、いつも(🐉)一(yī(⏯) )脈(mà(🎮)i )の哀(āi )愁あいしゅうが流(🔡)れていたことを決して見(🔁)逃(tá(👢)o )がさなかった(💢)は(😼)ずだ。実際(🔩)、哀(ā(🌍)i )愁は、(🌚)次(cì )郎(láng )にとって、過(🏺)去(🎭)十五(🚘)年間(🐅)、切っ(🏆)ても切(qiē )れな(🤫)い道づれであったと(😫)も言え(🍸)るのであ(🏾)る。彼(bǐ )の負け(⏺)ぎらい、彼の虚偽(🦃)きょぎ、(👇)彼(🐩)(bǐ )の反抗心と闘(🚗)(dòu )争心、お(🤓)よそそ(😏)うした(📰)、(🛷)一見(🏽)哀愁とは極(🚱)めて縁遠(🚭)い(😙)よう(💔)に思われ(🤷)るもの(🏁)のす(🍉)べてが、(🏿)実は(🧝)哀愁(🔢)の(🥝)やむにやまれぬ(🦈)表現で(🥪)あり、自(⛰)然が彼に教えた哀(āi )愁からの逃路だっ(📴)たのであ(😷)る。そして、もし「自(🐵)然(rán )の叡(✡)智(zhì )えいち」という(♍)も(🔑)のが疑えない(🀄)も(📝)の(🏾)だと(😫)するなら(🏃)ば、次郎の心がそろそろと詩(🦀)にひかれていった(💾)と(🏴)い(㊙)うことは、(✂)必(🔢)ずしも不似合(🤡)(hé(🍍) )なことではなかったであ(🏰)ろう(🥦)。というのは、何(🔹)人も自(😇)己の真実を表現してみたいという(🧞)欲(yù(🍖) )望をいく(📁)ぶんかは持っ(🦇)ているし、そして、哀愁(🐇)の偽りのない表現(xiàn )には、詩(shī )こそ最も(🐧)ふさわ(😠)しい(🐝)も(🐨)のだからで(🔞)ある。
「み(🏚)んなで僕を親爺って言(✒)(yán )うんだよ、わっは(🧥)っはっ。」
「べつに何(hé )と(🔟)も(✊)なか(✔)ったよ。」
だが、彼(🛏)の詩について、これ(🏞)以(🔊)上の(🔱)ことを語(yǔ )るのは、今はその時(⛸)期ではな(📚)い。何(🌩)しろ、彼はまだ(🥓)、歌(gē )一(🕛)首作る(🎵)にも、(Ⓜ)指を折(🕛)って字数を数えてみなければならない程(🥅)度の(⚫)幼い(➕)詩(shī )人だったし、そ(🆕)れ(🕚)に、恭一(🦀)の(🎏)詩に対して(🕢)ある(📍)妬ましさを感じて(🆗)いたとしても、(📶)彼の身(🏠)辺には、詩(💷)以(🐠)上に切実な問題がまだた(⛑)くさん残されていたから(🥑)である(🎫)。
(🗝)それが、(😌)そ(🐘)の頃(qǐng )、彼の行動(dòng )を左右(yò(🗯)u )する第(dì )一の信(📆)条だったのである。
彼は、いつとはなし(📽)に、(⏯)そんな(🏎)気がし(🌧)てい(🧟)た。はっき(😩)り意識(shí )して、そうなろうと努めたわけでもなかったが(📁)、中学(🥏)に入学(xué(💼) )して以来(🚑)(lái )、日一日(rì(🤐) )と(😝)、(🛠)母(mǔ )や祖(😼)母の問(🛍)題(🥗)がその(🕤)深刻(🚗)さを減じて(🔨)行(🧐)(há(🙃)ng )き、(🚕)このごろで(🌠)は(🔧)、よ(⭐)ほどのこ(⚪)と(💝)がないかぎ(💝)り(🕹)、たいして気にもか(📽)からなくなって来たので(🐘)ある。それは、たしかに、(🈁)中学校というも(🍋)のの空気が、彼にいろ(😔)い(🍓)ろの新(🌔)しい(🕤)問題(😋)をあた(🌿)え、彼(🔸)の関心を、急に家庭(😝)以外の世界にまで拡げてくれた結(🎳)果(guǒ(🌎) )にちがいなかった。その(♐)意味(🕷)では(♟)、中学(🕔)(xué )校というと(🏢)こ(🎵)ろも、尊敬すべき先生(📟)がい(📸)るいないにかかわらず、人(rén )間を成長(zhǎ(🙅)ng )させる(🌦)何(🕢)かの魔術をもったところだ、といえる(😟)で(🈶)あ(🏠)ろう(🎬)。
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