(楽(lè(🏰) )長は、最高の(🥜)技術は手や(⬇)喉(hóu )から(♐)生(shēng )れるものでなく(🏿)て、心(xīn )から(🔮)生(🍴)れるものだ、という事(📕)だ(📵)けは、(🏠)どうやらわかったらしい。彼の音楽もこれ(🍶)か(🦌)らそろそろ本物(wù )に(🚑)なるだろ(🍟)う。だが彼は、私の音楽論がそのまま人(✊)生(🌍)論(😪)でもある、ということ(🤙)には(📍)、まだ気(qì )がついていないら(❄)しい。究極の(🕐)目(mù )標を(🕢)音楽(lè(🕳) )の技(📁)術に置(👃)いている(🤢)彼と(😢)しては、或は(🏤)やむを得ないことかも知(🤣)れない。しか(🍣)し急(jí )ぐこ(📳)とは(😢)な(💇)い(🧥)。い(🥡)ずれは(🕋)彼も(🛰)、人生のための(🔈)音楽とい(🌦)うこと(💔)に(🍡)目を覚(jiào )ます時が来るであろう。彼(🔘)は元(yuán )来真(🎷)面(🦍)目な人(🎨)間(jiā(🏦)n )なのだから。)
さすがに、孔(📰)子も一寸当惑した。彼は(🌌)し(🍴)ば(✝)らく豚(🐕)肉(🕝)を(👾)睨んだまま考(kǎo )えこんだ(📕)。
元来(lái )孔子はユーモリストではなかった。だから彼は、生真(zhēn )面目に(🧙)考(kǎo )えて、(🍖)そ(😾)んなことを思(sī(🦗) )いついた(🌄)のである。しか(🦌)し、思い(🚖)ついて(🦌)見ると、(🔜)いか(💀)にも可笑しかった(🗯)。彼は思わ(🔧)ず微(wēi )笑(xiào )した。同(👧)時に、(🦔)何(🛄)と(📎)なく(👚)自分にはふさわ(🐞)し(💝)くないような気が(⏪)し出(chū )した。たしかに彼の(🤗)ふだんの信念(niàn )に照らすと(🏠)、それは(⏮)決し(🌑)て気持の(🛶)いい策だとは云え(⛵)なかっ(🐻)たの(📣)で(🏨)あ(😛)る。そこに気がつくと、彼(🕷)はもう笑(xià(🎡)o )わなか(🛹)った。そし(🤒)て(🧗)、ゆっ(🤨)くりと(😥)、も(🚰)う(🌱)一度考(kǎ(🚗)o )えなおし(🛅)た。しかし、(🥏)それ以(🐿)上(shàng )の(❌)いい(🧘)考えは、ど(⏯)うしても思い浮(fú )ばなかった。
「4父母の存命中は親のもとを離れて(🍀)遠(🐑)方に(🎮)行かないがい(🆗)い(♐)。もしやむを(♉)得ずして行く場合(👧)は、行先を定めて(✍)おくべきだ。」
1 子(🚁)曰(🌕)く、学んで思わずば(👎)則ち罔(くら)し(🔴)。思う(📠)て学(💍)ばずば則ち殆((🔌)あや(🥄)う)しと(🚛)。(爲政篇(🧞))(📬)
「お(📊)前にも、ま(🚷)だ礼(lǐ )のこ(🈸)ころは(⏺)よく(🌂)わかっていないよう(💬)じゃな。」
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