「社(🤟)会秩(♉)序の破(🎽)壊(huài )は、勇(🛢)を(🐝)好んで貧(pín )に苦しむ者によ(⚪)ってひき起(qǐ(🌧) )され(🏩)がちなもので(🌺)ある。しか(🛹)しまた、道(🏇)(dào )に(🚄)はず(🍗)れた(✴)人を憎(zēng )み過ぎることによ(🀄)ってひき起されることも、忘(wàng )れてはな(🍔)ら(💥)ない。」
一(yī )七((😀)二〇一)(🙋)
とあ(🖊)る(🚡)が、もう私(🍦)も安心(📒)だ。永い間、おそれつつ(😊)しんで、(📧)この身を(🌖)けがさないように、ど(🐑)うやら護りおおせて来たが、これで死ねば、もうその心(🐧)(xīn )労(láo )もなくなるだろ(🛺)う。ありが(🚭)たいことだ(🏥)。そうではないかね、みん(🌋)な。」(😜)
「(👖)鳥は死(🚡)ぬ(🍩)ま(🎅)えに悲(bēi )しげな声で(🧥)鳴き、人は死(😴)ぬ(🚯)まえ(🌹)に善(🕡)言を吐(tǔ )く、と申(shē(❇)n )します。これ(👜)から私の申上げます(🥘)こ(🦅)とは(🙁)、私(sī )の最(zuì )後(🏏)(hò(🕙)u )の(🔔)言葉でございますから、よくおきき下(xià )さい。およ(🌦)そ為政家が自(😃)分の道として大切にし(👥)なければならな(🎢)いこと(🎍)が三つあります(🚜)。その第(🥀)一は態(👛)度をつ(🎅)つしんで粗(🤥)暴怠(🍅)(dài )慢にな(🌯)らない(🐪)こと、その第二(🍄)は顔色を正し(🍌)くして信実の(🌍)気持があふ(🕳)れる(⛷)こと、その(🆚)第三は(🚲)、言葉(🍆)を叮(⛰)重にして野(🚞)卑不合理(🧐)(lǐ(⏩) )に(💞)ならないこ(🈚)と、(🍦)こ(☝)れ(🚉)であります。祭典のお供物台の並べ方な(🚍)どのこま(🦀)かな(🥇)技術上のことは、それぞれ(💙)係の役(🕠)人がお(🈂)りますし、一(📮)(yī )々お気にかけ(🔌)られな(🍐)くとも(🎢)よ(🍼)いこと(🉑)でござい(🔯)ます。」
○ 政治(🏝)家(🌸)の態(tài )度、(📲)顔色、言語(yǔ )というものは、いつの時代(😁)でも(🍕)共通の(🗻)弊があるものら(🕳)しい。
三四((🌏)一(🍅)(yī )八一(🏡))
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