「5父母の(🆕)年齢(🛌)は忘れて(🏵)はならな(🛁)い。一(yī )つには、(🌬)長生を喜(⭐)(xǐ )ぶために、二(⛄)つには、餘命幾何いく(😭)ばく(🎅)もな(⬆)きを懼(👰)(jù )お(🍺)それて、孝養を(💾)励むため(🛅)に。」
「ふ(🚉)ふむ。すると、(🌪)わし(🐖)の眼に何(🐮)か邪悪な影で(🛫)も射(shè )し(🕜)ているのかな。」
(小(♊)人がつけ(🆕)上る(🌫)のも、怨(yuàn )むの(🌎)も、(🌝)また嫉妬心を起(qǐ )すの(😠)も、(⛴)結(🏊)(jié )局は自分だけがよく思われ、自分だけが愛された(🐶)い(🥣)か(🖤)ら(😾)だ。悪の根元は何とい(🦔)っ(🗒)ても自(zì )分(🗣)(fèn )を愛し過ぎ(🙎)ること(🏰)にあ(〽)る。この根本(běn )悪(è )に眼を覚まさせない限り、(🛶)彼(bǐ )等はどうにもなるものではな(⛷)い。)
というの(🔚)で(🎴)あ(🚵)った。これも子游に対するのと大(dà )同(🚗)小(xiǎo )異で、少々怒りっぽい(📫)子夏(xià )に対す(🏹)る(🐽)答え(🌼)としては、先(xiān )ず当然(rán )だ。
「それはそうと(📣)、(🥤)仲(zhòng )弓はこのごろどうして(👬)いるか(🍳)ね。あれ(👲)も(🚤)斑牛(👅)の子(zǐ )で、(🐓)神(shén )様のお(✌)気に召(🎛)さないという噂(zǔn )も、ちょいちょ(🧜)い聞くようじ(💳)ゃが(🚤)。……」(🌋)
子(🚧)曰く(🙈)、雍よう(🤼)や南面せ(🕸)しむべしと。仲(zhò(⚪)ng )弓、子(zǐ )桑伯(bó )子を問う(🖐)。子曰(😰)(yuē )く、可なり、簡なりと。仲弓(😓)曰(💈)く(🍍)、敬けいに居りて簡(🐃)を(🍥)行(🚼)い、以て其の民に臨(⬅)ま(🔑)ば、亦(yì(👲) )可な(🌩)らずや(🐢)。簡(🧣)に居り(🍹)て(🌞)簡を行(🛴)わば、(🐂)乃ち大(🗿)(dà )簡(jiǎ(➰)n )たいかんなることなからんやと。子(zǐ(🎧) )曰く、雍の言然りと(🥨)。
2 子(🍮)曰く、(🥏)吾甞て終日(rì(💢) )食わず、終夜(💕)寝ねず(🦂)、以て思う。益無し。学(xué(🧀) )ぶに如(🍗)かざる(🎟)なりと。(衛靈(🏁)(líng )公(🧑)篇)
「もし(🕙)そうだ(🍱)と(👈)すれば、それが君の邪心(🍢)と(😌)いうものじ(🥥)ゃ。君の心の中では、こ(😌)の孔丘という(🤛)人(🌯)間が、いつも対立的な(🐂)ものになって(💢)いる。君は、(🥄)はっきり(🕐)意識(🧟)していないか(😳)も知れな(🏒)いが、君の(🚴)奏楽にと(🤤)って(🖐)、わしの(😍)存在は一(🥜)つの(🤾)大(dà )きな(🔧)障碍なの(🥏)じゃ(⚓)。君の心はそ(👊)のために分(🌯)(fèn )裂する。従って、君(😻)は完全に君(🔮)の音楽(lè )に浸り(🌶)きるこ(🏾)とが出来な(📲)い。そこに君の失敗の原(yuá(😗)n )因がある。そ(🧐)うは思(🔚)わな(🎎)いか(👘)の?」
「一体どういう意(💥)味(wèi )なの(😝)で(💓)ござ(😖)いま(🎋)し(📡)ょ(🕜)う。」
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