大河(🏌)(hé )は板木(mù )を打ちやめ、け(🆒)げんそう(🤼)に次(🏚)郎のほうをふ(📪)り向いて槌をわ(🔒)た(🧔)した。次郎(láng )は(🏣)、すぐ大河(hé )に代(dà(🗝)i )わって(💕)板木を打ちだしたが、その(🚰)打(🎀)(dǎ )ちかたは、一つ一つの音が(😩)余韻(yùn )よいんをひくいとまの(👽)な(🎟)いほど急調子で、いかにも業ごうをにやし(🏌)て(🦔)いる(🤺)よ(😜)う(⛱)な乱暴さだ(🌧)った。
先生は、次郎の顔を見る(👉)と(✳)、(👪)手(✒)(shǒ(🎗)u )帳(😴)(zhàng )を(🆒)ひらい(🍨)たまま、たずね(👝)た。
七(🐔) (🍿)最初(🍽)の(📦)日(👱)曜(🏽)日
ま(😯)っ(🏐)さきにかれの(🕐)目についたのは、田川だった。田川はいやに胸を張り、軍(jun1 )隊流の不(🎱)動(dòng )の(😯)姿勢でしゃ(😬)ち(🙀)こばっていた。そして、次(cì )郎(😧)が肩(jiān )か(🔥)たから力(💣)(lì )をぬかせようと、どんなに(🚫)骨をおっ(🐰)ても(🍹)、(📒)なかな(🙁)かそうはならなか(🌁)った(🤚)。こ(🔔)れ(🍇)に反して、飯(🌽)島は最初から(🌛)、ごく器用に正しい姿勢をとっ(😒)て(🏯)いた。もしかれが、(🔩)おり(🥥)おりうす目(😽)をあけて朝(cháo )倉先生の顔をのぞ(🐙)くような(🎸)ことさえしなか(🍖)っ(🐞)たら(⛅)、(🕴)かれの静(🚐)坐は、(👪)塾生の中(zhōng )でも、最もす(〽)ぐれた部(📣)類に(🤛)属(⏬)し(🆖)てい(🌄)たのかもしれなかった(🏳)のである。
(🚒)そ(🤶)して、次郎のほ(🔁)うをちょっとぬすむよ(🔦)うに見(🤥)ながら、(💂)
「次郎さんの板(♓)木(👋)の打(⤵)ちかたには(💪)、行(háng )事の性(xìng )質(zhì(♌) )や、そのときどきの必要で、(🤧)少しずつちがった調子(🛷)が出(👰)ますわ(🦐)ね。あた(🥐)しは、それがいいと思(sī(🏭) )いま(🔪)すの(🚇)。それで(📡)こ(💞)そ、(🤣)そ(🆗)のときどきの(🔽)気(qì )分が出(😃)るんですもの。板木(🚹)(mù )だって、(🍏)打ちか(😆)た次第しだいでは芸術になりますわ。あたし、次郎さんの(👁)板木(💙)(mù(🕑) )の(🐪)音をき(🌳)いていると、いつもそう(🥄)思(📂)いますのよ。先生には叱しかられるかもし(🌫)れ(🔰)な(🐎)いけれど、(🦕)今(jīn )朝の打ちかただって(🅱)、頭かぶせにわるいとば(☝)かり(🏹)いえない(🍆)ん(🐕)じゃ(🙂)ないかしら。」(📌)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025