かれは(🌔)、そう言うと、す(🥘)ぐおじぎを(🚱)して、塾(shú )長(zhǎ(🌞)ng )室(🏁)を出た(🤔)。朝倉先生は無言の(🦃)まま(🌑)、かれのうし(🌁)ろ姿を(🔒)見おく(🤢)ってい(😯)た。
大河(hé )は(😧)、(💤)そ(🏺)の時、(💙)ちょ(🎨)うど槌(chuí )をふ(😐)りあげた(🍨)と(🧝)ころだっ(💪)たが、そ(🍁)れを打(dǎ )ち(🧙)おろした(👺)あと、ちらと次(😻)(cì )郎(láng )のほ(🛂)うを見て、あいさつをかえした。
越前永平(píng )寺えちぜ(📚)んえいへいじに(💉)奕(💠)堂えきど(🙇)う(⏹)という名(❤)(mí(🤠)ng )高(gāo )い和(🕺)尚おし(🈳)ょ(📚)う(🍾)がい(👀)た(🤷)が、ある朝(⛩)、しずかに眼(yǎn )をとじて、(🧠)鐘楼しょうろうか(🗞)らきこえ(🍂)て来(lái )る鐘(🚫)かね(🔍)の音ねに耳をすましていた(🌤)。和尚は、(🔈)今朝の鐘(😊)(zhōng )の音には、い(🌄)つも(🍋)にな(😠)い(❗)深いひび(🌒)きが(🔼)こ(⏰)もっているよ(🈶)うな気がしたので(🌛)ある。
(😜)しかし、兄は(🌤)おそらく道(dào )江をつれて来る。いや、かならずつれて来る。そ(🦃)して、無意(yì )識(♑)(shí(🚌) )な残酷ざ(⏹)んこくさで自(🏾)分(🌻)の痛いき(🎳)ずにさわろう(📰)としているのだ。二人(⬇)(rén )はあら(🍪)ゆる好意にみちた言葉を自(📅)分にな(💳)げ(🎳)かけるだろう(🔐)。二人の(🛎)むつまじさを三人にひろげることに(💭)よって、二(è(🔼)r )人(rén )は(✔)一そ(🚣)う深いよ(🗓)ろこびを味(wèi )わおうとつと(🍞)めるだろう。二(🎶)人はいろい(🎥)ろと過去(👴)の思(⌚)い出を語(yǔ )る(🐒)にちがいな(🙎)いが、(📎)その(🚼)思(🤭)い(🐂)出の愉快さ(🗞)も不愉快さも、三人に(🚄)共通するものとして語られるにちがいない。自分(⛽)は(🚸)、二人(🕠)のそうした(🗨)無(🍰)意識な(📱)残酷さにたいして、いったいどういう態(tài )度(👄)(dù )をとればいいのか。いや、どういう態度(♎)をとり(🏔)うると(🈶)いうのか。
「そうか。ちょ(🎠)っと、たずね(🦇)たいこ(🐚)とがある。すぐ、こ(🎹)こに呼(hū )ん(🕧)でくれ。」(🖖)
「うら(🚿)まれ(🚎)や(🏋)し(❎)ませんか。」
「(♒)何(🍶)しろ(🚄)紳(🙃)士し(🎢)ん(👡)し(🌪)だ(🏂)からね。」
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